先日終了したドラマ『正義の味方』・・・我が家では全員一致で『これって、女の子 姉1号と 女の子 姉2号の話じゃん~!!』と笑って見ていました。しかし、女の子 姉2号にはあのドラマの妹の気持ちが非常にわかると同調しながら見ていました。

さて、今日はいよいよ姉1号が合宿、チビ組が大阪へとお出かけなんで家には姉2号のみ・・・・ズバリ!!姉2号一人っ子を満喫する3日間ツアー状況です。

朝、姉1号を学校へ送る車中での会話・・・女の子 1号『ママ、嬉しいやろ へへへ?今日から3人も家におらんので。』 ヒヨコ『あっ、わかる?』 女の子 1号『嬉しそうやモン・・・・wa-i* 。あのさ・・・1人残るなら4人の中誰が良い?』 ヒヨコ 『ん・・・姉2号かチビ1号』  女の子 1号『ウワァ~最悪 うげ。ウチとチビ2号はなんで駄目なん?』 ヒヨコ 『絶対、あんたたち2人なら、逆に我儘放題で、逆に疲れそう・・・』 女の子 1号『 にひひ そうかも!!』 こうして、まずは先陣を切って姉1号出陣。

続いて夕方、チビ組を実家に・・・その際に女の子 チビ1号から 『なぁなぁ、チビ2号の買ったほうがいいよ!』ヒヨコ 『なんで?』 女の子 チビ1号『チビ2号の靴、臭い・・・大阪のオバちゃんの家に迷惑掛けるから・・・』・・・・・ねえねえ、いったいどんぐらい臭いの?ってなわけで、急遽チビ2号の靴を買って、いざ別府へ・・・すると、待ちきれない tolucky*01 父から『何してんの イライラ ?ご飯出来てるで!!待ってんのに・・・』と、催促の電話が何度も・・・ウルサイ イラッ 

実家に着いたら雨の中、tolucky*01 おじいちゃま直々のお迎え。『おっそいわ~、じいちゃん何時間も待ってたんで!』ウソをつけ・・・そして、女の子 姉2号に気づいた tolucky*01 父は『おお~お前もおったんか?大阪一緒にいけばええのに。まぁ、ええわ。じいちゃんがちゃんと姉組のお土産こうたるからな・・・阪神百貨店行くから・・・・・虎 』 女の子 姉2号 『いや・・・服にして!』 会話の裏ではテレビでタイガースが試合をしておりました。負けておりましたが・・・ゴー 阪神タイガース

バタバタとチビ組を預けて、大分へ。そしてここから、やっと 姉2号のパラダイス。ダーリンはちょっとお疲れだったみたいで、なんか買ってきて・・と電話が入ってのですが、姉2号、珍しく強気発言 『なんち言いよんの?今日からウチの自由の3日間なんで ちょっと、 。 はい焼肉!焼肉!!!』と、近所の焼肉やに・・・・・しまった!!かお2 忘れていた!! うーむ 4姉妹の中で、姉2号が一番グルメだったてこと・・・・姉2号『タン塩くださ~い』・・・900円ね ・・・姉2号『レバ刺しくださ~い』・・・・はい1500円ね ・・・・『もう一人前タン塩!!』・・・900円追加ね ・・・・『イカキムチ!!にひひ 』 『もう一枚レバ刺し行く? やきにく? 』・・・・・ある意味恐怖の3日間の幕開けとなりました