こんにちは。花田です。
今日は暑いのか涼しいのか、レッスンをしているとわからない日ですアセアセ
えっ?私だけ?ガーン


今日のヒロファンは、7歳の子役ちゃんから60代主婦の方まで、
そして8日に迫った「Special Show 音逢い」 のリハーサルもお昼からずっと行われています。

そんなバラエティ豊かな本日のヒロファンから、バレエクラスを紹介します照れ

実は最近問合せの中で多いのが、このバレエの個人レッスンについてです。

まずはストレッチ。




これ、どうなってるんだ?」by 校長

ホント!すごっびっくり
ペッタンとくっついている…




バーレッスンも念入りにやっています。
バーとか聞くとbar?を連想する花田赤ワイン

ストレッチもバーレッスンも1対1でじっくり見てもらえるなんて贅沢ですよねぇ♪
でも、だから弱点が克服出来るのです!

バレエに限らず、タップもジャズもそうですがマンツーマン(個人レッスン)で1レッスンたっぷり50分。
生徒さんによっては1,5レッスンの75分を希望していく方も多いです。
この子役ちゃんも75分レッスンです。

これは、ボーカルやピアノのレッスンでも同様です。
ライブやオーディション前には2レッスンなんて当たり前になってきました。
講師たちも体力勝負です!爆笑

本音を言うと、
30分レッスンなんて「こんにちは。元気でしたか?」「先生、それがね。。」て、始まると、あっという間に終わっちゃいますよね。ショボーン


なぜレッスンが75分も必要になるのか、
2レッスンが当たり前になってしまうのかについては、また改めてレッスン内容をお話しましょう。

では最後にレッスン終わりの千加子先生を。



これ、どうなってるんだ?」by 校長


ヒロファンミュージック
東京都豊島区南池袋2-31-3-4F
Tel 03-5952-1407
otayori@hiro-fun.co.jp
AD
昨年秋にCM撮影のオーディションを受けるために名央先生のダンスレッスンを受けにきたMちゃん。



いよいよ本格的にいろいろなオーディションを受けられるように歌・ピアノ・タップダンス・ジャズダンスを始めることになり、今日は生まれて初めてのタップダンスのレッスンでした。

お?お姉ちゃんのレッスンを見学していた弟のG君が動き出したぞ!


花田「名央先生もタップ始めたの、G君くらいの年でしたよね?」

笹木「そうそう、私達がタップレッスン受けてるのを横で毎週見てて、タップの先生が名央くんもやってみる?って言ってくれたのが始めるきっかけだったね」

はい、実は校長と花田はタップを発表会で披露したことが…爆笑

花田「私達は半年くらいでリタイアしちゃったけど。爆笑
あれ?てことは、名央先生のタップ人生のきっかけは、私達じゃないですかぁ❗」


笹木・花田「お姉ちゃんに負けないでG君も頑張って~❗」


ダンスレッスンについてお問い合わせいただいた際、ヒロファンミュージックのダンスクラスは全て個人レッスンですとお答えすると、必ず驚かれるのですが。
ヒロファンミュージックのダンスレッスンは全て個人レッスンです♪

グループレッスンで全くついていけない」
「いつものコレ!と言われてもわからない」
先生が話す用語が全然わからない」
発表会用の練習になってしまって疎外感を感じた」

等と言う生徒さんの声にお応えしていたらダンスも個人レッスンというスタイルが定着しました。

また、入会金無しで受講できるビジターレッスンもあります。

例えば
大手のオープンクラススタジオで自分はどのレベルのクラスに行ったら良いかわからない」
「今までより上のレベルのクラスにチャレンジしたいがついていけるか心配」

という方のビジターレッスンも受け付けています。

ダンスレッスンはジャズ、タップ、ストリート、バレエクラスがあります。
現在、5歳のお子様から60代の方までレッスンしています。

あなたのダンスレッスンのお悩み解消します!

音譜インフォメーション

ヒロファンミュージックは東京・池袋サンシャインの近くに開校して23年の音楽スクールです。
モットーは「楽しめない音楽はやめなさい!」

ヒロファンのレッスンは全てマンツーマンの個人レッスン
故に生徒さんは小学生から80代の方まで、
レッスンしている曲も
歌謡曲・シャンソン・カンツォーネ・ポップス・ミュージカル・ジャズ・オペラと幅広く、
また音痴コンプレックスからプロを目指したい、そして既にプロになっている方まで、
レッスンに来るきっかけも目的も生徒さんの数だけあります。

私達は皆さんの道先案内人。
体験レッスンでは、あなたの夢を叶えるために、何が必要なのか、どんなレッスンをしていけば良いのか、ひとりひとりの目的に合わせてレッスンプログラムをアドバイスし、一緒に考えていきます。

体験レッスン申し込みの際「ブログを見た」と言ってくだされば、通常5,000円のレッスンを半額で受けられますウインク

趣味ボーカル科・ピアノ科・弾き語り科
オーディション対策プロ養成科・子役オーディション科
ダンス(ジャズ・タップ・ストリート・バレエ)科

自分がどのクラスになるのかわからない、という場合も「こんな事がやってみたい」等お気軽にお話しください。


ヒロファンミュージック
http://www.hiro-fun.co.jp

otayori@hiro-fun.co.jp

03-5952-1407
※レッスン中は留守電になっている時もありますので、お名前と連絡先をメッセージにお残し下さい。
折り返しご連絡差し上げます。

東京都豊島区南池袋2ー31ー3 東商ビル4階

スクールへのアクセスは現在制作中)


AD
今年はダンスレッスンも充実。
ほとんどのダンススタジオは大勢の生徒さんで賑わっているのが普通なのでしょうが、ヒロファンのダンスレッスンは個人レッスンです。

これは一人一人が補うべきところを重点的に鍛えていきたいという目的があるからです。

ここのところ、子役さん達がその評判を聞きつけ、また子役さんのママ同士のご紹介もあり、ヒロファンでは歌のレッスンの前後にタップ・ジャズ・バレエのレッスンを受ける生徒さんで賑わっています。

スタートしたばかりのバレエのレッスンを覗いてみました。
可愛いピアノ曲が流れていて、いつものダンスクラスとはまた違った雰囲気が何とも微笑ましく思いました。

大人の生徒さんも自分のダンスの弱点を知りたい、そして克服したいという希望が多く、それにはやはり個人レッスンがお勧めです。

まずはリズム感を鍛えたいというダンス初心者さんも大歓迎です。
大勢のダンススタジオではちょっと、と尻込みしてた方も安心してお越し下さい。

ヒロファンミュージック
http://www.hiro-fun.co.jp
Tel 03-5952-1407
otayori@hiro-fun.co.jp
東京都豊島区南池袋2-31-3-4F
AD