ヒロファンミュージック校長の笹木です。
一足遅い仕事始めです(^^;。本年もよろしくお願い申し上げます。
年末年始は実家のある岩手県前沢で、
8月から休みのなかった息子と、
3年前から茅ヶ崎でパン屋をやっている妹と家族水入らずの新年を迎えました。

二日には例年通り従姉兄達が集まり、今は亡き両親や叔母達の思い出話に花が咲きました。
毎年毎年当たり前のようにお正月を迎えられることが、決して当たり前ではないこと、
こうして家族で新年を迎えられることがどんなに幸せなことなのかを心に留め、
今年も一年元気で頑張って行けたらと思った年のはじめでした。

ここ数年、年賀状の枚数がだいぶ少なくなり、
メールやLINEで新年のご挨拶をさせていただく方が増えてきましたが、
あの人どうしてるかな?」という方にはメールアドレスを知っていても、
やはり年賀状でご挨拶しています。
何となくですが、ハガキに一筆したためることで
お元気ですか?」という気持ちが伝わるような気がします。
昨年は体調が優れず、レッスンに来られなかった生徒さんからレッスンの予約のご連絡をいただきました。

「あ~、元気になったんだな」と、年初からとても嬉しい便りでした。

さて、ヒロファンミュージックはここ数年毎月開催が恒例となった
ヒロファンミュージックライブ「オリジナルカラー」を
今年も月一のペースでやっていきたいと思っています。今月は1/27(日)です。
出演される方はお正月も返上で練習しているのでしょうか?
早速今日レッスンにいらっしゃる方もいます。私もお正月ののんびりモードから脱出して頑張ります。
今年も楽しい音楽たくさんやりましょう!💃😃🎶