こんにちは、ヒロファンミュージック校長の笹木です。
佐々木名央が20年来お世話になっている
宮内良さんが出演していミュージカル赤毛のアン」を観てきました音譜
衝撃だったのは未就学児は観られない公演だったということ。
小さい子達もたくさん出ている公演なのに、
それって物議はなかったのかな?と思いながら拝見しました。
でも小学年生でもミュージカルを静かに観るマナーは持ってるんだなと新たな発見でした。
小さい子ども達が観ている公演て動物園状態?というくらい騒がしい状態のことも多く、
これはこれで舞台を観る時のマナーを小さい時から教えていくべきでは?
と思うこともしばしばなので、昨日のマナーある観劇はとても衝撃でした。

赤毛のアン」の主役、アン役の美山加恋ちゃんはちょっぴり大人になり、
これからミュージカル界でも活躍されるんだろうなと思わせる演技力と歌唱力でした。

この炎天下、早い方は朝時から並んで最前列をゲットしたというこの公演。
宮内良さんが10数年前から関わってきている人気のミュージカルなのも納得でした。
今日のメルパルク公演・明日の大宮公演・31日の名古屋公演と、残す5公演、頑張ってください照れ
 https://www.st-musical.com/sc/