こんにちは🎵ヒロファンミュージック主任講師の花田ですニコニコ
今日はヒロファンミュージック開校25周年記念コンサートプログラムより
私の挨拶も紹介します照れ

本日は「ヒロファンミュージック開校25周年記念コンサート」にお越しいただきありがとうございます。
私が大学生の時、友人の紹介で笹木先生と出会い、
アルバイトから始まって、気付いたら1週間が先生からいただいた仕事で埋まっていました。
それから約8年一緒にお仕事をした後、ヒロファンミュージックを立ち上げる事に!
当事(今でも)センセーショナルだった『楽しめない音楽はやめなさい❗』という考えに激しく同意し、
慣れないパンプスを履いて役所や銀行を走り回り、
音を出しても大丈夫な物件を探し、
ピアノを窓からクレーンで運び、防音室を組みました。
スクール名が決まると、「はい、ヒロファンミュージックです!」と皆で受話器を取る練習。
開校したばかりの教室からはZARDの「負けないで」が聞こえ、
帝国劇場では私の大好きなミュージカル「ミス・サイゴン」が日本初演ロングラン中でした。
25年前、高校生だった生徒さんは就職し大人になり、
20代だった生徒さん達の中には結婚・出産し今では親子でレッスンに通ってくれている人もいます。
いろんな事情で通うことが出来なくなった方達から「先生達は変わらずここに居る事が嬉しい!」とお便りをいただきます。
この25年、皆さんと一緒に歳を重ねてきました。
来年も再来年も一緒に過ごせていたら、こんな幸せな事はありません。
そしてまた、今日はどんな方がヒロファンのドアを開けてくださるのだろうと新しい出会いも楽しみにしています。
この場をお借りして、ヒロファン講師陣、そしていつも応援して下さる方々のたくさんのお力添えに改めて感謝とお礼を申し上げます。
今年で平成も終わり。
新しい時代の風に飛ばされないように踏ん張っていきますのでこれからもよろしくお願い致します。
さぁ!今日は1年に1度の大舞台!
出演者の皆様も会場にいらしてくださった皆様も一緒にドキドキを楽しみましょうね♪

⬇ヒロファンミュージック開校コンサートより

⬇ヒロファンミュージック設立の日