こんにちは🎵ヒロファンミュージック主任講師の花田です。
7月29日の土曜日、ライブハウスコタンへ「柏原はねみワンマンライブ」に行って来ました。
このライブハウス「コタン」は四ッ谷で48年営業していたライブハウスの老舗で
昨年、ビルの建て替えでやむなく曙橋に移転。
かつてはフォーク界の登竜門だったそうで、海援隊の中牟田俊男さん、千葉和臣さんも出演していました。

はねみちゃんも、そのコタンに出演していた1人で
ヒロファンでお馴染みのシンガーソングライターUsshy.の先輩です。
今で言うギタ女のはねみちゃん爆笑、結婚を機にレッスンも活動も辞めていましたが
最近また精力的に活動を再開し、
ヒロファンミュージックライブ♪「オリジナルカラー」への出演で彼女との縁も復活ニコニコ
そして、今回のコタンワンマンライブにUsshy.も参加するということで行って来ました音譜

厳しい(厳しかった)店長の叱咤激励を受けながら、数少ない女子同士仲良くなったと言う2人。
こうやって今でも音楽活動を続けているというのは、やっぱり嬉しいですね。
そしてこのコタンで、新人の1番手から始まったUsshy.の弾き語りライブ人生、
今ではすっかり貫禄も出て、はねみちゃんの楽曲を素敵にサポートしていました。






さて、そんなUsshy.の次回ライブのお知らせです。

Usshy’s motion.ならではのストリングスサウンドでお送りします。

もちろん、佐々木名央も参加します❗

2017. 8月 7 日 (月) 
場所/南青山MANDALA

開場/18:30 開演/19:00
¥2,500(+1ドリンク別)

出演者
1.micchy
2. 瀬川 サチカ
3. 皆谷 尚美
4. Usshy’s motion.  

Usshy.の出演時間は21:15〜

Usshy.(Vo,Pf,Gt) 
<サポートメンバー>
赤間慎(Dr&Per) 萩野恵美子(Vn) 土田寿彦(Vc) 佐々木名央(Cho)


ヒロファンミュージックについてはこちらをクリックしてご覧下さい左差し

AD
こんにちは、ヒロファンミュージック主任講師花田ですニコニコ
7月22日(土)、内幸町ホールにて行われた
佐々木名央プロデュース公演その9
「今を生きる~ENTERTAINMENT SHOW~」
無事に終了致しました!
おかげさまでチケットも早くから完売となり満席ラブ
本当にありがとうございました。

まずは開演前に普通はアナウンスされる注意事項。
この公演は小さいお子様も多いということで、
名央さん流の前説「注意事項の歌」を披露し爆笑の中、
会場が一つになりました爆笑

さて、第1部は3つのダンス演劇
GTS  eclat~start~
CLICLI DANCE GROUP小品集
祭舞-Matsuri no mai-

それぞれの特色が違いバラエティ豊かなダンスパフォーマンスでした。

そして、第2部は佐々木名央構成・演出のショータイム!
出演者は、
宮内良さん、小倉優佳さん、黒沢恵梨さん、鈴野歩さん、やなぎまいさん、という
これまた個性豊かなメンバーの皆さんと佐々木名央

歌あり踊りあり、また宮内良さんと名央さんとのお話も楽しく
さらに、しりとり10曲メドレーカラオケなんていうコーナーもあり
演歌からJポップ、アニソンやスタンダードナンバーまで。
実は皆さん専門外の曲が割り当てられたという噂。。
普段歌わないようなジャンルだったようですウシシ
(何を隠そう私自身もここのコーナーのピアノが実は汗ダラダラでしたアセアセ)










そういえば。。
最終リハの日、フィナーレの練習でのこと。
私はそのフィナーレ曲を弾いていたのですが
それではここで~」と名央さんが
第1部に出演してくれた3チームのダンスメンバー総勢38名の名前を次々と呼び始めたのです。
びっくりもしや、これは?カンペ無し?

そして当日もやっぱりカンペ無し!
プロデューサー佐々木名央の出演者への愛に大きな拍手が起こっていましたアップ

最後に、前日の仕込みからいつでもどんなときも笑顔で作業をしてくださった
劇場スタッフと音響照明スタッフの皆様、舞台監督補佐、受付スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました!
そして、名央先生!お疲れ様でした。
またすぐ次の公演が待っていますね。

終演後、2部の出演者をパチリ⬇



AD
7/22(土)内幸町ホールで行われた
ヒロファンミュージックコンサート2017」無事終了しました。
ご出演くださった皆さま、そしてお暑い中ご来場いただいた皆さま、
ありがとうございましたニコニコ
今年も20代~80代まで年代を越え、
ジャンルの垣根も越えたバラエティー豊かなコンサートになりまし音譜
ご年輩の方のMCは説得力のある、人生において前向きになれるものでした。

コンサートの終盤には今年
10回目となる名央先生が構成・演出の
It's Show Time」のコーナーがあり、今回も楽しいショーを見せてくれました。

そして、フィナーレは出演者全員と会場の皆さまも一緒に「上を向いて歩こう」を大合唱して幕を閉じました。

来年はヒロファンミュージック開校25周年の節目の記念コンサートになります。
2018年7月21日(土)に内幸町ホールでの開催が決まりました
1年かけて素敵なコンサートになるよう大事に準備していこうと思います。
AD