大晦日の夜、皆さまいかがお過ごしですか?今年もたくさん勉強し、働いて、やりきってこの時間をお迎えでしょうか?今まさにお仕事中の方もいらっしゃると思います。
やり残したことは来年早々に達成し、新たな目標に向かってそれぞれのペースでさらにパワフルな一年をスタートしましょう。
ヒロファンミュージックは来年も皆さん一人一人がやりたいことが叶えられるスクールでありたいと思います。
地道な努力に裏付けられた成果をたくさん見ていきたいと思っています。どんな夢にも寄り添って共に努力を惜しまず一人一人の生徒さんと歩んで行けたらこれ以上の幸せはありません。
来年も『楽しめない音楽はやめなさい』をモットーに掲げ、楽しめる音楽を提供していけたらと思っています。来年もどうぞ宜しくお願い致します。皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
♪新年は1月4日から開講いたします。

ヒロファンミュージック
http://www.hiro-fun.co.jp
Tel 03-5952-1407
otayori@hiro-fun.co.jp
東京都豊島区南池袋2-31-3-4F
AD
今年もあっという間に、なぜか今日のうちにあれもこれもやらねば!と思ってしまう慌ただしい大晦日になりました。こんにちは花田です。

昨日30日でレッスン納めでした。
今年は、野望を胸にキラキラと若い生徒さんも増えた年でもありました。
そして、いつまでも新人ではなく、少しずつ夢を実現させている先輩になった生徒達も、ヒロファンライブ「オリジナルカラー」や、発表会を通していろいろ成長している様子。
また、イベントで構成演出をしてくれる名央先生が超多忙な事もあり、自分達でステージを作り上げる事にも挑戦し、濃い年になったと思います。

そんな中、来年はいよいよヒロファンダンス部や演技のレッスンも展開していく予定です。
生徒さん達が今本当に求めている、必要としているクラスを展開していけるのではないかと思っています。


今年はヒロファンクリスマスパーティーで、ミュージカルレントコーナーもありましたが、バンドだったのでこれもなかなか皆にとって良い経験になったのではないでしょうか。

私もいつもは1人でピアノ伴奏をさせていただいていますが、レントフィナーレで途中からドラムが入って盛り上がる所、これは久しぶりにゾクゾク~っと弾いていて楽しかった。
バンドメンバー皆が一つの気持ちになる、あのなんとも言えない感覚を思い出しました~。
名央先生ありがとう(^_^)

と、いうわけで今年もありがとうございました。
また2015年もよろしくお願いいたします。
新年レッスンは1月4日から始まります。
早速新しいイベント案内も続々来るはずです。
私も振り落とされないように頑張らなくちゃ~!

皆様良いお年をお迎え下さい~。

ヒロファンミュージック
http://www.hiro-fun.co.jp
Tel 03-5952-1407
otayori@hiro-fun.co.jp
東京都豊島区南池袋2-31-3-4F

AD
今年も残すところあと2日。
ヒロファンも今日でレッスン納め。
明日から年明け3日までお休みをいただきます。

ある生徒さんが今年一年の収穫だったと話してくれたことに「カウントがとれるようになったこと」をあげてくれました。
彼女はバレエのプロとして公演に出たり、たくさんの子供達に教えたりと大忙しのバレリーナなのですが、小さい頃からバレエを踊ってきたのに、拍子がわからずに踊っていたことに今さらながら気づいたと言います。

ヒロファンには歌のレッスンで来たのですが、歌うだけでなく、音符を読むこと、リズム打ちをすることを学ぶうちカウントの取り方が身について、踊り出すタイミングなどを子供達に教えるのもちゃんと裏付けがあって説明できるようになったそうです。

ほんとに今さら聞けないことってたくさんあると思いますが、わからない些細なことをそのままにしている人がたくさんいることも事実ですよね?

「わかってないことにすら気付いてないバレエの先生やダンサーが多いことに気付き、その必要性を感じられたことは、今年の大きな収穫だと思っています!」と瞳を輝かせて話してくれました。

『今さら聞けないカウント講座』かなり需要ありそうですね(’-’*)♪


ヒロファンミュージック
http://www.hiro-fun.co.jp
Tel 03-5952-1407
otayori@hiro-fun.co.jp
豊島区南池袋2-31-3-4F
AD