毎回好評のイングリッシュボーカルレッスン。
森ケイ先生、ただいま帰国中です~!

伝わる英語の発音を身につけ、綺麗な英語の発音で歌を歌えるようになるためのレッスンです!英語は苦手という方、歌ったことないけど…という方もぜひ受けてみて下さい。
初めが肝心ですよ!歌えてる!と自信のある方もぜひ一度チェックを受けてはどうですか?
レベルアップのチャンスです

・発音のみのレッスン
・歌いながらのレッスン(ピアノ伴奏が付きます)

ビジターでの受講も可能です。
レッスンの予約・お問い合せは
otayori@hiro-fun.co.jp
まで。
お待ちしておりま~す!

AD
「岩手前沢ふるさと会」という集まりに来賓として招かれ出席してきました。

夏の同窓会東京支部の集まりがあった時に、お世話になっている先生から「前沢町民の歌ってあるの、ひろみちゃん知ってる?」と聞かれ「知ってるも何もこの歌、私が高校生の時にレコーディングしたんですよ!」という言葉にその先生は驚かれ、先生がお持ちのその曲の
歌詞と楽譜を私に手渡して何とか皆で歌えるように資料を作ってほしいと頼んできました。

先生にその楽譜を送ってきた方は、この歌でふるさと前沢を再び活性化したいと「レコードをダビングしたら送ります」と言い残したまま、数ヶ月後に亡くなられたそうです。
先生はその方の心残りを晴らし何とか実現したいと、来年50周年を迎える「前沢ふるさと会」に皆で歌えるよう準備したいと言ってきました。
そのレコードは実家に必ずあるはずと思い、帰った時に探したのですが、父がどこにしまったのか見つかりませんでした。
幸い私の実家の向かいには町役場(今は区役所の支所)があります。
資料室で探してもらえるかもと思い訪ねたところ、ありました、ありました!レコードというか昔のソノシートって覚えてる方いらっしゃいますか?ペラペラのレコード盤です。
借用書を書き一週間ほどお借りして東京に持ち帰り、我が家にあるレコードからCDにコピーできるプレイヤーでダビングしました。
それを依頼された先生にお送りしたところ、話しは最初に戻り「前沢ふるさと会」で歌唱指導して欲しいという話になったというわけです。

ホテルの広い宴会場で総会の後、祝宴に入り何人かのご挨拶の後のアトラクションでその歌の披露となったのですが、さすがに乾杯の後では皆さんやっと心ほぐれ飲み交わす時間になったのですから、私の歌や話しはどこまで聞いていただけるか不安だったのですが一番二番と歌い進むうち、皆さんがお食事の手を止め楽譜を手に一緒に歌ってくださいました。
会場のほとんどの方が知らなかったこの「前沢町民の歌」ですが、この会に参列された県議会議員さんのお話によるとこの度「前沢讃歌」として蘇るそうです。
自分の高校時代から40年近く年月を経て舞い戻ってきたこの歌に何か「ご縁」を感じる出来事でした。
そしてこのふるさと会の来年度の会長さん、何と私の父の小学生からの親友だったのです。父が亡くなった時に我が家を訪ねて下さりその後も心温まるお手紙を何度も下さり励まして下さいました。その方にこの会場でお会いできるなんて、これは亡くなった父が導いて
くれたのかなと胸が熱くなりました。
他にも父の同級生という方、叔母の同級生だよと声をかけて下さった方が沢山いて同郷の暖かさを実感した一日でした。
60代70代はまだまだ若い方、80代90代の方もお元気に集まられていて都会に住む諸先輩パワーに元気を戴きました。


AD
木枯らし1号も吹いたようですし、やっぱり冬は来るのね。。。という寒さですね。
こんにちは花田です。

さて、今夜は久しぶりのUsshy's motion.ライブです。
新大久保 真昼の月夜の太陽にて
「ひとり弾き語りすっぴんライブ」
出演は5組中4番目 20時45分から~
2,000円(ドリンク別)

ということで今夜はレッスンが終わったら新大久保へgo!



AD