今日も全レッスン終了しました~音譜
みんな帰り道大丈夫かな?滑りそうですよねぇ~~~あせる

ではいきますよ。
皆さん、麻丘さんと校長が慰問に訪れた場所、覚えていますか~?べーっだ!

笹木校長より
スペシャルサンクス編 その2

前沢保育所「あおぞら園」から水沢の老人ホーム「福寿荘」へ。
到着時刻を伝えてたわけではないのに職員さん総出でお出迎えをして下さり感激でした。
ミニコンサートが始まり、MCで昨年まで叔母がお世話になってたお礼を述べたことで私の叔母が誰なのかが職員さん達の中で注目の的に。
数曲終わり、麻丘さんが「芽ばえ」をカラオケで歌い始めたところでピアノの場所を離れると「ひろみちゃ~ん!」と駆け寄って来る人が!
何と高校時代のクラスメイト静子さんでした!!そこの職員さんをやってました。
しかも「叔母さんて誰?」と聞かれ叔母の名前を言うと、彼女は何と叔母の教え子だったのです。
叔母は中学で音楽の教師をしていて、私が音楽をずっと続けてこれたのも叔母の影響があります。また職員さんの中に、叔母の息子(私の従弟)の同級生という方もいて声をかけて下さいました。
叔母がこのご縁を導いてくれたのかと思うと胸が熱くなり涙涙のコンサートになりました。

池袋にある音楽スクール校長が語るヒロファンブログ
ひとりひとりと握手する麻丘めぐみさんです

この日のイベントを全て終え、一路文ちゃんが予約してくれた平泉の「泉橋庵」で夕食です。
エステティシャンの由佳さんセレクトのメニューはそこの名物うなぎ蒲焼き・肝焼き・どじょう鍋・花巻名物白金豚・わんこ蕎麦etc...
翌日のためにしっかり精をつけました(笑)本当にどれもとても美味しかったです。
麻丘さんも大満足!!!

翌日につづく。。


AD
今日の東京は雪が積もっていますね~!雪
本日、生徒の皆さんは誰も休まずヒロファンに来ています音譜

一つ前の日記ですっかりまとめに入ってしまった花田ですが。。
月曜日の夜、帰ってきた笹木校長から話を聞いていたら、まだまだあったんですよ~。
こぼれ話が。。
校長のお友達がさくさん出演しますよ。人物相関図が必要かも!?ニコニコ
ということで、校長より

「スペシャルサンクス編 その1」


ブログを毎日チェックしてくれた方から「お忙しい中、食事もちゃんとできたようで安心しました」とメールをいただきました。
確かにこのハードスケジュールの二日間、全ての行程を予定通りにこなせたのはたくさんの方のご協力があってのことです。

まず24日の朝、ホテルまでお迎えに来てくれたのは今回初めに訪れた「あゆみ園」の先生で私の高校時代からの親友、文ちゃん
「あゆみ園」のイベントが終わり、また文ちゃんの運転で昼食を予約してる
前沢の「カフェ・ド・ラパン」(0197566937)へ。
この店は妹の友人、弘美ちゃんがやってる洋食屋さんで母同士も長年交流のあった仲。
前の晩のうちに確かめてあったランチメニューから車で移動中に電話でオーダー(笑)着いてすぐにいただけるように。
合流するエステティシャンの由佳さんを前沢駅で拾いラパンへ。
文ちゃんは職場へ戻りました。

そして昼食後はドライバー交代。従姉のご主人の治さんです。
この従姉夫婦が、私の両親を亡くなるまでずっとお世話をしてくれたおかげで私の東京での仕事・生活ができたと言っても過言ではありません。本当にお世話になっているご夫婦です。
この治さんの運転で「真城幼稚園」へ。
ここは私の従兄の娘みずえちゃんが先生をやっている幼稚園です。
この幼稚園のすぐ側に職場があるという高校時代の同級生早苗ちゃんが仕事を抜け出して会いに来てくれました。ありがとう!
園児の降園時間に合わせイベントを終了し、前沢に戻り「あおぞら園」へ。
ここは保育所なのでお昼寝とおやつの終わった園児達150人がお行儀よく正座して聴いてくれました。
でもやっぱり子供は子供!麻丘めぐみさんとマルマルモリモリを踊った時は元気いっぱいでしたよ。
イベントが終わって出していただいたお茶を戴く時間もなく次の会場へ。

つづく。。。

池袋にある音楽スクール校長が語るヒロファンブログ
いただいたバスケットの中にこんな可愛い物がドキドキ
クッキーだそうです



AD
「ただいま~~~っ!」
さきほどヒロファンに校長が無事に到着
しましたべーっだ!
校長が手にしているのは「あおぞら園」でいただいたものです。
24日の日記で「校長はきっと泣いているにちがいない」と載せた写真で麻丘さんと笹木校長が持っていたものです

池袋にある音楽スクール校長が語るヒロファンブログ

ちょうど1週間前の20日に行われた東北復興支援チャリティーライブ「Enishi」の準備からここまで校長に代わっていろいろお伝えしてきましたが、そろそろこれで終わりのようです。
この数週間、訪問して下さった皆様ありがとうございました!
たくさんの方が遊びに来てくれたようで嬉しいです。
ちょうど今、デイサービスの施設でピアノを弾いている生徒が仕事帰りにスタジオをレンタルしに来て練習しています。自分の演奏でみんなが笑顔になってくれるのならば!と、童謡から歌謡曲、クラシックと幅広くレパートリーを増やしている最中。
やはり音楽はもの凄いパワーを持っているのですね音譜

さて、ヒロファンミュージックも
3/2で開校19周年を迎えます。
7月には恒例の夏祭り発表会もありますよ。
それに向けてそろそろ準備も始めないと。。。

それでは皆様今後ともヒロファンブログをよろしくお願いしま~すドキドキ

AD