マックのモバイルオーダーで楽天ペイ | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。

マックのモバイルオーダー使わない人って何でなの??


たまに子連れで大変なのにも関わらず行列に並んで、席まで運んでたりするの見ると


え??なんで??

って疑問しかないんだけどびっくり!!


モバイルオーダーだと、並んでる人に割り込めるからね。

さらに取りに行ってもいいけど、

席まで運んでもらえるよ?


現金しか使えない高校生とかが並んでるのはわかるんだけど、

大人がモバイルオーダー使ってないと


なんで!?

ってなる(しつこい)



そんなことより、


モバイルオーダーにやっと!楽天ペイが使えるようになったね!


なのでさっそく使ってみたの!

楽天ペイ派なので!



ところがですよキョロキョロ


めっちゃ使いにくい…ショボーン


PayPayなら顔認証ですぐ支払い画面までいけるのに、

楽天ペイは楽天のログインに顔認証が使えない…

パスワード手打ちするの??ってなる。


さらにセキュリティナンバー聞いてくんのガーン

クレカ裏の3桁の数字ね。

初回だけなのかな?と思ったら毎回聞いてくんのよ…


ちょっとないかも。

さすがに便利さ半減ショボーン


高い金額払うとか期間限定ポイント消化したい時とかなら楽天ペイにするかもしれないけど、カフェラテだけとかなら断然PayPayだなー

めんどくさすぎ。



マックって全然QRコード決済使えないよね。

楽天ポイントためれるのに楽天ペイ使えないって何で!?ってなる。(ミスドもそうだわ)


モバイルオーダーで楽天ペイで払えば、楽天ポイントもたまるなーって思ってたのに、

ちょっと残念でしたショボーン