この世の中行動力がすべて | hirochanのブログ

hirochanのブログ

ひろちゃんのマイペースなブログ。
楽しく、おいしく、美しく、感激と発見に満ちたブログ。
こんなの、めったにない!
飽きない!癒される!
期待の星、ひろちゃんのブログ、よろしく!



2023年10月2日(月)

昼過ぎ家を出て、いつものようにファミリーマートでファミチキとハッシュドポテトとホットコーヒーSで昼飯を食べて、犬山市立図書館に向かいました。

集中して数学の復習をしようと考えてのことでした。

ところが、月曜日は図書館の定休日でした。

そこで、このまま自転車で犬山城まで行ってしまおうと思い付きました。

行くか行かないかは、行動するか行動しないかです。



行動しなこれば、何も起こりません。

僕は行動する習慣を付けようと思いました。

しかし、あくまでもよく考えての上での話しですが。

僕は自転車で犬山城まで取り敢えず行ってみようと考え行動を起こしました。

犬山城までは自転車と徒歩で片道20分程かかりました。

天守閣を間近で眺めたのは10年振りのことです。



これで、犬山城が家から自転車で20分で行けることが分かりました。

犬山城を建てたのは織田信康です。

犬山市民としてこれはすぐ答えられるようにしておこうと思います。


明日から「陽だまりの丘7丁目校」への出勤が始まります。

校舎が変わることに多少の不安はありますが、まずやってみることです。


それから、以前よりやってみたい副業がありました。

その副業の専門知識を得るために専門家の指導が必要でレッスンに7万円程かかります。

僕はずっと決断を保留しながら一カ月くらいが経過していました。

要はやるかやらないかの問題であって、結果を得たければ行動しかない訳です。

思い切って奥さんに相談して、レッスンを受けることにしてスタートさせました。



10月4日(水)

「陽だまりの丘7丁目校」2日目です。

何とか大きな失敗もなく出来ています。

また、オンラインの数学授業のオファーが入ってきました。

しかし、オファーは複数の講師に対して出されているので選ばれるかどうかは、まだ未定です。

これも9月の中旬、不安を抱えながら審査のテストを根気よく2時間を費やして選考テストにチャレンジしたから実現しました。

この仕事が上手くいくかどうか不安ですが、すべては行動して見ないとわかりません。

ベストを尽くすだけです。



この世の中行動がすべてです。

殆どの人々は静観して行動に移しません。

行動に移して成功した人の姿を間近で見ることも大切なことだと思います。

後は自分で考えるしかありませんが、見守ってくれる

人がいると心強いですね。

そう言う意味で家族は有難いです。


それではまた。



行動を実行に移す前にまず部屋を掃除しましょう!

ダイソンはやはり高いから