久しぶりに東京に行って来ました
あわただしく日帰りです
行きの新幹線から良い事がありました
冠雪した富士山が良く見えました🎵


初めに日本橋の福徳神社に行きました
ここは2度目です
コレド室町の横にある小さな神社です



江戸時代から金運・宝くじ当選の
ご利益がある神社として知られ
最近ではライブ、コンサートなどの
チケットの当選を願って参詣する人も
多くいるそうです


私はここの旅御守りがお気に入りで
お友達にもお土産に買いました
その後銀座に移動しました


銀座三越や和光すごくお久しぶりです


今回の目的は日本画家
岩山義重さんの個展です
この交差点からすぐの大黒屋ギャラリーです



FBで繋がっていただき
いつか実物を拝見したいと思っていて
今回やっと実現しました❣️
写真が無いのが残念ですが💦
緻密で繊細な桜や紅葉
お習字のような仏画
そして私の大好きな大胆な達磨さん


すてきな作品がたくさん並びます✨
SNSからお写真お借りしました🙏


頂いた手拭いをさっそく飾りました
1つ夢が叶ったので次はいつか
絵を家に飾りたいと思いました


この後、久しぶりに千葉のお友達と
待ち合わせてランチです❣️