いよいよ明日から

テーマ:

いよいよ学校が始まります!


今日はさっそく入校の手続きに行ってきました。


その後、自動車税(←まだ払ってなかった)を入金しに郵便局へ行く予定が、ノンキに釣りなんかしてしまい郵便局に着いたのが16時5分・・・

5分間に合わず、入金できませんでした↓

明日から学校なのにどぅしよう(>_<)


AD

憲法九条

テーマ:

昨夜放送された涙そうそうプロジェクトドラマ『広島・昭和20年8月6日』というドラマを見た。

そこで平和記念公園にある記念碑に刻まれた『安らかにお眠りください 過ちは二度と繰り返しませぬから(←こんなかんじだったかな??)』と言う言葉に対し、ドラマの中で西田敏行さんは言った。

私たちはそれを守れているのでしょうか原爆で亡くなられた方々に、胸を張って言えるのだろうか?』と。

それを聞いて。考えさせられるものがあった。


実際、各国で憲法九条のような法律が制定されている国はいくつあるんだろ??

ただ日本やアメリカなど、数少ない国だけじゃ意味がない気がする。

実際、北朝鮮は核を保持していて最近では日本へ向けミサイルの発射を行っていたし。

広島に落とされた原爆を作った人も、テレビ番組で『北朝鮮は危険だ』と語っていた。

アメリカもブッシュ大統領ではダメでしょ。実際イラクとやっちゃってるし…


恥ずかしい話、昨日のドラマで初めてこんなに深く考えたかもしれない。

過ちを繰り返さない為、僕らは何ができるのかまだわからない。

全世界の一人一人に自覚があれば、起きないのだろうか ・ ・ ・ ・


面接

テーマ:

晴れて学校も決まったので、今日はバイトの面接に行って来ます。

3ヶ月の短期間なのであまり複雑でない、高校の時に経験のある回転寿司の店に応募しました。


電話で聞いた話によると、今は定員一杯だそうで…

でもご好意で面接をしていただけるこになりました(^^)v


バイトの収入ではヴェルディの試合観戦が激減しそうだけど、ここは頑張らないと!!

Crude

テーマ:

今日は24時間テレビ関連で、テレビ信州がある若里公園に行ってきました♪

ジャイアンツのグッズはあっても、残念ながらヴェルディのグッズはありませんでした↓


夕方には松本市出身のデュオ、Crude(クルード)のライブがあった。

去年、平安堂主催の音楽コンテストで優勝したデュオとのこと。

とても優しい音楽で、ボーカルの声もとっても好きになった☆


今日から来年3月まで、諸事情で活動休止になるらしい。

まだインディーズデビューしたばかりのデュオなので、これからも頑張って欲しい!!

残念なこと

今日はいい試合だった☆

でもいい試合が、ブチ壊された試合でもあった。


審判は絶対だと言うけど、確かにそうなのかもしれない。

でも今日のような判定を目の当たりにすると、必ずしもそうだって自分は言い切れなくなる。

今日の主審の判定には、基準が全く見当たらなかった。

どう考えてもイエローの対象が低すぎるんじゃ??

ボールに言ってても警告されて、シトンが相手GKに足を掴まれてもファウルさえとってもらえないなんて…


日本の審判の低レベルさには、とってもガッカリです。

ちゃんとゲームをコントロールしてくれないと、怪我人も出る恐れもあるので勉強をしてくれ!

次節は公平なジャッジでありますように・・・・