令和6年 第4回御刻印ラリーMTG★東福寺 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

とうふくじ

武野山 広源院 東福寺

 

こんばんは爆笑 

ご訪問ありがとうございますお願い



    

所在地】

東京都国分寺市西恋ヶ窪1-39-5


【宗派】

真言宗豊山派


【御本尊】

大日如来


【創建年】

鎌倉時代初期


【札所】

多摩新四国八十八ヶ所霊場

第28番札所



ホームページはこちら下矢印

 

 

令和6年度 第4回御刻印ラリーミーティングですニコニコ

ラリーミーティングでは初めてのお寺開催爆笑

しかも、真言宗と日蓮宗のコラボ!


東福寺さんに到着〜チョキ

東京は暑いです滝汗
普通に歩くだけで体力が消耗します絶望




本堂


恋の鐘





物販ブース


ステッカーボード





御刻印ブース


さっそく打刻します


イベント限定の刻印のデザインは甲龍。カッコいいデザインですグッ









スペシャルゲストのRurikoさんが到着🏍

とても暑そうです(^_^;)


本堂が開き、間もなく安全祈願ですお願い


お経が堂内に響きます照れとても心地良いニコニコ
なんと!真言宗のお寺ですが日蓮宗のお経が響く珍事(笑)さすがコラボ企画ですウインク

東福寺の創建700年の歴史で他宗派のお経が唱えられる事は初めての事のようですニコニコ

そりゃそうだよねゲラゲラ


神社ソムリエの佐々木優太氏と住職さんたちのトークショーニコニコ

なかなか面白いトークショーでしたニヤリ


御朱印

令和6年8月11日(日)拝受



疾風巡拝に参加してる東京3寺合同の
期間限定御朱印ですグッ
後日、浄運寺さんと宏善寺さんに伺い印を頂き完成ですニコニコ(8/31か9/7に東京へGO!)

東京に行ったら明治神宮と靖国神社に行きたいな真顔


動画です下矢印




最後までご覧頂きありがとうございました。

m(_ _)m