大嶽山 興福寺 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

おおだけさん こうふくじ

大嶽山 興福寺

 

こんばんは爆笑

ご訪問ありがとうございますウインク 

 

 

今日はこちらに用事があり、久しぶりに寄ってみました爆笑

 

    

 

【所在地】

宮城県登米市南方町本郷大嶽18

 

 

【宗派】天台宗

 

【本尊】十一面観世音菩薩

 

【札所】

奥州三十三観音霊場 第10番札所

 

 

奥州三十三観音巡り以来の参拝ですお願い

 

 

 

「興福寺」でナビを設定すると、こちらの鳥居の方へ案内されます。

 
 
駐車場がある「興福寺 黒門」にナビを設定します。

  黒門

 
 
ゆる~い昇り道を進みますランニング

 

  書院入口 

奥にある六角堂へ行ってみましょう照れ

 
 

  六角堂

 
 
蜂が跳んでます🐝

 

  石碑群

 


  仁王門

 


  仁王像

 
 

 
 

  広目天

 
 

  多聞天

 
 
いざ、観音堂へランニング

 


  手水舎

 



  興福寺観音堂

 
 
彫刻がいい

 
 

 

 目の保養爆笑

 
 

  鐘楼堂

 
 

  二十四孝の彫り物

 
 

 
 

 
 

  薬師堂

 


  白山神社

 
 

 御朱印

下矢印以前に頂いた御朱印です下矢印

 
 
お昼はRiyan爆笑

 
 
 豚唐揚げはマジで旨い爆笑

 
新商品のクレープを堪能照れ 

甘さ控えめで美味しいよグッ 
 
 
次のお店はYYフレンド🍦
常連です爆笑

 
 
お決まりの若草稲荷神社へ⛩️🦊🏍 

 
 
奉納招き猫が増えてるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 
賽銭されてるしニヒヒ
 
 
いつ来ても楽しい神社です爆笑
 6月16日(日)に御刻印ラリーミーティングが若草稲荷神社で開催されます。

遊びに来てねぇ〜おいでおいでおいで


御朱印

令和6年5月2日(木)拝受

 

 かわいい御朱印ですウインク

 


最後までご覧頂きありがとうございました。

m(_ _)m