この前のリーグ戦の試合は、連戦の最終戦となるホームでの、

是が非でも勝利が求められる難しい試合で、しっかりと闘い切って

完勝を飾りましたよね。

 

やはり、立ち上がりから今シーズンのスタンスである

攻撃的な姿勢を貫き通して、サイドから中央からしっかりと

相手ゴールに迫れたし、攻守にバランス良く主導権を握って

勝ち切れた部分が大きいですよね。

 

今日の試合でも、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

個の部分で勝ち切って、チームに勢いを齎し、チームを勝利に導き

悲願成就に向けて勝利を積み重ねて邁進して欲しいですよね。

 

内容では、立ち上がりからDFラインからの攻撃の組み立てで

中央とサイドを効果的に使い分けて、特にサイドに起点を創り

左で、凌磨と松尾が連動して、キレのある鋭い攻撃を繰り出して

右でも広と直輝が個の力で縦に鋭く仕掛けましたよね。

 

その中で、左サイドからの仕掛けで得た左CKから先制点を

決め切りましたよね。

 

やはり、憲ちゃんの高精度のキックの質然り

チアゴがエリア内中央で巧く相手のマークを往なして

ヘディングシュートを決め切れた事が大きく、

チームとしての攻撃時の統一性にデザインの質の融合した得点でしたよね。

 

待望の先制点を奪った後も、両サイドで起点を創り、

特に、凌磨と松尾の連動性からエリア内に侵入するも

なかなか相手GKを脅かすシュートは撃ち切れませんでしたよね。

 

反対に守備面では、面白い様に前線からのハイプレスがハマり

中盤より後方でしっかりとパスカットが出来て、

要所を締めた守備でもピンチの芽を確実に摘み切りましたよね。

 

そして、サイドから崩すも相手の最後の粘りがあり、

追加点が奪えないまま時間が経過して、

そのまま前半が終了して、リードを奪い後半に臨みましたよね。

 

後半は、立ち上がりからDFラインからの攻撃の組み立てで、

ハイプレスに来た相手をしっかりと低い位置からじっくり繋いで

確実に剥がして前進して、サイドに起点を創り、サイドから

相手ゴールに迫りましたよね。

 

その中で、中盤での一進一退の攻防の中で、サミュエルが

ハーフェーやや中央右寄りで奪われて、展開されたパスを

瑶大が果敢な出足で奪い切って、持ち運び、前線に高精度のフィードを供給して

松尾がダイアゴナルランで左サイドから中央に流れ、相手DFの背後を突き

絶妙なトラップの神髄のトラップで相手DFとGKを剥がして

無人のゴールに難無く流し込んで待望の追加点を決め切りましたよね。

 

やはり、中盤での一進一退の攻防で奪われた後に、瑶大が果敢な出足で奪って

前線に高精度のフィードを供給出来た事に、チアゴが下りて出来たスペースを

松尾がダイアゴナルランで抜け出して、トラップの神髄のトラップで

相手DFとGKを往なして無人のゴールに流し込んだ事が要因であり

チームとしての攻撃時の統一性に、個の得点への執念とテクニックの

融合した得点でしたよね。

 

待望の追加点を奪った後は、ダメ押し点を奪うべく、

敦樹と直輝でワンツーでエリア右に侵入して

敦樹がシュートを撃ち切るも相手GKに阻まれましたよね。

 

そして、その後に、最初の交代策として、直輝に代えて智を投入して

右サイドの活性化を謀り、

右サイドでのキレとテクニックを増強して、

右サイドから崩して、ダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

その後には、多少相手の攻撃を受ける時間帯のあったけれど

しっかりと球際と攻守の切替えで上回り、

攻撃の芽を摘み切りましたよね。

 

そして、殊勲の松尾に代えて翔哉を投入して、左サイドの活性化を促し

左サイドでのテクニックにアイディアを増強して、

多彩な攻撃性でダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

同時に、憲ちゃんに代えて佳穂を投入して、中盤の活性化を謀り

中盤でのテクニックに運動量を増強して、

中盤からの展開で、ダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

この交代策が早速奏功して、佳穂と翔哉で左サイドを崩し切って

最後は翔哉が鋭くシュートを撃ち切るも相手GKに阻まれましたよね。

 

そして、その後に、敦樹に代えて海渡を投入して

中盤の活性化を促し、

中盤での運動量と球際の強さを増強して

中盤を制圧して、良質な守備から良質な攻撃に繋げて

ダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

同時に、殊勲のチアゴに変えて慎三を投入して、前線の活性化を謀り

前線での起点に経験値に決定力を増強して、

個の力でダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

そして、その後に、右サイドの高い位置でのスローインから

智が受けて、エリア手前やや右寄りの翔哉に預けて

パス&ゴーでエリア右に抜けて、翔哉が巧く時間とタメを創ったパスを送り

智が受けて中央に流れながらシュートを撃ち切って

待望のダメ押し点を奪い切りましたよね。

 

やはり、智が翔哉に預けて、自らパス&ゴーで抜けられた事に

翔哉が翔哉らしい、時間とタメを創り出した受け手に優しいパスを送り

智が受けて流れながらシュートを決め切れた事が大きく

チームとしての攻撃時の統一性に連動性が融合した得点でしたよね。

 

待望のダメ押し点を奪い切った後は、相手の猛攻を受けてしまう時間帯があるも

しっかりと要所を締めた守備でピンチの芽を確実に摘み切りましたよね。

 

その後に、佳穂と智の関係性で相手のDFラインをブレイクして

智がGKとの一対一の場面を迎えるもシュートを決め切れませんでしたよね。

 

更にその後にも、海渡が中盤から個の力で持ち運び

鋭いミドルを撃ち切るも、惜しくも枠内には飛ばせませんでしたよね。

 

そして、そのまま試合は終了して、しっかりと闘い切って

完勝を飾りましたよね。

 

次の試合は、連勝が懸かるアウェーでの試合という事で

是が非でも勝利が求められる難しい試合にはなると思うけれど、

先ずは、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

チームとして数多くの決定機を創り出し、確実に決め切り

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして最後まで諦めずに集中して闘い抜いて走り抜き

内容の伴った勝利を飾って欲しいですね。