ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

アリヒロです。

 

 

 

いいねやコメントを頂き、ありがとうございます。

ブログ継続の励みになりますm(__)m

 

【昨日の株取引】

ヤーマン 100株 利確

余力維持したく早めに利確しちゃいました。(100株は残してあります)

でも取得単価も下がったのでOK

売却益は3,700円!

アリヒロ的には短期売買。コツコツ稼ぎますよ~

 

【本日の持株さん】

特筆事項は2点です。

①マニアック銘柄の木徳神糧さんがきました。

朝一400円プラスでしたが、最終的には290円プラス

酷暑でお米の値段が上がっているからかな?

 

 

②待ちにまったリベルタさんがS高!!!

 

 
 

テレビで社長が出ていました!!

苦節3年。。。買ってからずっとマイナス。。。

最悪時は、持株の平均取得価格の50%近く下がりました。

 

その株が・・・

とうとう・・・もう嬉しすぎて会社を早退しました!!!

🤥ですwww←さっちゃん、ちゃんと覚えましたよ(笑)

 

 

後はいつ売るか?

悩みます悩みます・・・。

12月に新しい優待発表するかもって社長言っているし・・・。

本当ですか!?でも売上が上がればできるよね??

 

 

売るべきか保有継続か・・・

どうするべきか分からないので、誰か教えて頂けませんか?(笑)

 

 

先日、投資物件の固定資産や自動車税とか払って支払の波は終わったかと思っていました。

 

アリヒロ家には子供が二人いますが、我が家に学習机がないのです。

 

どうやって勉強してきたか?

 

所謂、リビング学習ってやつですね。

 

アリヒロ家にはなぜかテーブル的なものがいくつかある。

 

なぜ?

我が家はセレブ?

(怒)テーブルの一つは穴空いていますけどね!(笑)

⇒その穴開けたのはアリヒロですけどね!ごめんなさい。

 

その為、その時の状況に応じて色々な所で勉強させていました。

今の言葉で言うとフリーアドレス 制ってやつ?

 

一時ベランダ学習もありました(笑)

妻の発想力には感嘆します!!

 

ってそんな話を広げることでもないので話を進めます。

 

長男がそろそろリビング学習等に限界を感じたので学習机を買うことに決めました。

 

それに合わせて、現在アリヒロが寝ている部屋のカーテンも遮光性がないので朝4時代から眩しくて目が覚めます。

え?

加齢だろ?

・・・ちょっと言っている意味がわかりません。。。

 

 

そのため、カーテンとレースカーテン×2カ所と机と椅子をニトリで買いました。

カーテンが32,000円ちょっと。

学習机が28,000円ぐらい。

全部で60,000円ぐらい・・・

 

ぐはっ!カーテンが意外と高かったです。

窓の関係上、オーダーメイドになってしまった。。。

 

でも二か所だったし、レースカーテンも買ったからかな??

 

またお金さんが遠くに行ってしまいました・・・。

 

ということで癒しが欲しい。

 

 

配当金のお知らせです

フジ

入金額は1,500円(税引き前)

100株×15円=1,500円

 

 

まだまだ!癒しが足らん!!

 

次!

 

 

J.フロントリテイリングさんからお買い物ご優待カードが到着!!

 

100株なので50万円まで10%オフで買えます。

今年は買いたいものはないです。

 

・・・使い道ないのなか?

誰か大丸で買い物したい方います?(笑)

 

今ならついていって10%オフにしますよ?

え?

犯罪の臭いがする?

 

 

そして、

ナビスコジャンボ ドリーム・ロトキャンペーンに再挑戦しました。

 

予定通り、20日のイオンで5%オフにしてナビスコ商品も二つ買って500円以上にしました!

さぁ~どうなりますかね??

⭐︎hanako⭐︎さん、もし当たったら何かご馳走します(笑)

 

 

って結局お金がまた減っているじゃないかい!

 

では。また!