遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
マイペース更新になると思いますが
今年もよろしくお願いします。
さて、正月休みが終わって
今週の月曜日からシーと2人の生活に戻ったわけですが…
正月の間、ヨシオはずっといたし
両実家に行って、誰かしらには
抱っこしてもらったり、かまってもらったりしてたせいか
2人になってからも、抱っこして&かまって攻撃が続き…。
家事がほとんどできない~。
今までかなりひとり遊びをしてくれていて助かっていたのが嘘のよう。
それに加えて、ハイハイは上達して、
伝い歩きも数歩しだしたりするようになって、
たまに「あ、ひとりで遊んでる♪」と思って目を離すと
ハイハイで窓に突進してたり
ちょっと開いたドアから脱走して玄関まで行っちゃったり
棚の上のティッシュを食べてたりと
結局目が離せず、この1週間でかなりぐったりしちゃった私。
今日はやっとかまって攻撃も少しおさまったけど
また明日から3日間ヨシオがいたら連休明けは戻っちゃうかな。。。
でもこれから大きくなって公園に行くようになったりしたら
もっと体力使うんだろうなぁ。
私てきには、3~4ヶ月ごろが一番ラクだったかも。
おっぱい飲むのも上手になって
夜もぐっすり寝てくれたし、離乳食も作らなくていいし。
まぁ今はいっぱいできることが増えて
よく笑ってよく怒ってで、すごいかわいいんだけどね。
そうそう。
ヨシオ実家、群馬の山のほうなんだけど超寒かったー。
廊下とか息が白いし!家の中なのに息が白いとか考えられない!!
お風呂もすげー寒いし、なるべく冬場は行きたくないわ。
そして酔っ払ったヨシオ父に
「少子化だし、早いとこふたりめを~」みたいなこと言われた。
つーか、シーまだ7ヶ月ですけどっ!!超余計なお世話。
少子化とかいうなら、まだ嫁に行ってない娘(ヨシオ妹)をなんとかしたら?
とか思ってしまったわ。