加古川市でエコキュート取替|リモコン異常発熱で故障前に交換・点検スペースも改善 | ヒラヤマの施工現場から!エコキュート&住宅設備工事のリアル

ヒラヤマの施工現場から!エコキュート&住宅設備工事のリアル

「どんな工事が必要?」「信頼できる業者は?」そんな疑問を解決するために、ヒラヤマの施工現場からリアルな情報を発信!エコキュートを中心に、水回りや住宅設備工事の流れ、補助金などを発信します

加古川市で調子が悪くなったエコキュートの取替工事をしてきました。

加古川市のエコキュート交換設置

今回のお客様は、以前から調子が不安定だったそうですが、特に気になったのが「リモコンの異常な発熱」でした。
実際に確認すると、かなり熱を持っている状態で、安全面を考えて早めの取替をご提案させていただきました。

また、既存のヒートポンプは点検スペースが十分に確保されておらず、メンテナンスしにくい状態でした。

今回は、
✔ 点検スペースをしっかり確保
✔ ヒートポンプの水平確認
✔ 今後のメンテナンス性も考慮した設置

を意識して施工させていただきました。

エコキュート取替工事 加古川市

エコキュートは「とりあえず動いている」状態でも、内部では不具合が進行していることがあります。

・リモコンが熱い
・お湯の温度が安定しない
・異音がする
・エラーが出る

このような症状がある場合は、早めの点検がおすすめです。

㈱ヒラヤマでは、ただ交換するだけではなく、
「今後も安心して使える設置」を大切にしています。

加古川市・稲美町・播磨町・明石市周辺でエコキュートのご相談はお気軽にお問い合わせください。