相談事でも、即対応・・・ | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
仕事や日常の生活の中から、思ったこと、気付いたことなどについて情報発信していきます。

昨夜、ほめ達講師仲間で行っている

ミーティングでした。

 

そのテーマは、

ほめ達セミナーについて

講師それぞれが思ったことや

これからの予定など

盛りだくさんの話題が

飛び交いました。

 

終了間際・・・

一人の講師から、

ある小学生のスポーツクラブでの出来事について

ちょっと真剣な眼差しで訴えきました。

「めちゃくちゃ、指導しすぎのお母さんがいて・・」

 

詳細は、記載しませんが、

きつい仕打ち(ダメ出し)をされているお子様がいるとのこと。

 

 

その相談事をもとに

参加した講師一人ひとりが

意見や考えを出し合ったのです・・・

 

さすが、ほめ達講師の仲間!

 

 

もちろん、責めるわけでもなく、

無関心になるわけでもなく

ちゃんとした答えがでるわけでもなく

 

 

それでもなお、

メタ認知、リフレイミング

共感、そして、承認とねぎらい

など、ほめ達ならではの想いを

言葉にして伝えあったのでした。

 

 

いい仲間をもって幸せです!

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!