表層、ボトムが高活性でした(*´ω`*) | 平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポットは、長野県下伊那郡平谷村の標高約1,000mの高原に位置する、全国有数規模のトラウトの管理釣り場です
日々の出来事から、放流、イベント、大会のなどの情報、ご来場いただいたお客さまの笑顔まで、管理人が新鮮な情報を毎日お伝えしています

今日の天気 曇り時々小雨 気温6~11℃ 水温7~8℃

 

1日雨が降る予報でしたが、微量な小雨が降ったり止んだりの1日でしたくもり

少し寒さを感じる日でしたが、魚たちはとても元気でしたよトラウト☆茜香

 

今日の様子ですキラキラ

いつもご夫婦で来ていただいています(^ー^)(^ー^)。ベッキーが好調で、中層と表層の間でよく釣れています釣り

表層が好調ということで、自作のコルクルアーで順調に釣れていましたかお

 

本日は中西先生によるフライ教室を開催しました!

今シーズン最後となるフライ教室は常連さんとの情報交換や釣り談議に花が咲いていましたおんぷ

また来シーズンも開催する予定ですので、みなさんぜひご参加くださいにこにこ

 

 

ここ数日で水温が上がり、魚たちはかなり高活性でした腕。

表層とボトムでの反応が良く、よく釣れる1日でした音符

明日は少し天気が回復し、釣り日和となりそうです♪

では、また明日ZZZ

 

 

〈放流情報〉 (都合により変更する場合がありますので毎日のブログでご確認ください)

 

12/8(土)ゆっくり来ても大丈夫!【当日9時頃のトラック放流作業】

女性・初心者エリア・・・ニジマス(小型)

第1エリア・・・ニジマス(小型)

 

12/9(日)ゆっくり来ても大丈夫!【当日9時頃の放流作業】

女性・初心者エリア・・・ニジマス(小型)

第1エリア・・・ニジマス(小型)

 

 

〈定番イベント情報〉(天候等により変更する場合がありますのでご注意ください)

 

ほぼ毎日開催 平谷湖初心者ルアー教室 (9時~11時ごろ/釣りが初めての方から)

公認インストラクターが場内を巡回し、プライベート形式で行い無料で受講することができます
ルアーフィッシングを初めて体験する方や、ステップアップをしたい方など、お気軽にお声掛けください

 

時々開催 コーヒーマッチ選手権 (15時ごろから/中~上級者におすすめ)
どなたでもご参加いただける、プチ大会を随時開催しています
優勝賞品には平谷湖のおいしいドドールコーヒーが飲めるチケット(回数券)をプレゼント
場内放送でご案内しますので、ぜひご参加ください
 

ほぼ毎日開催 エサやりタイム (16時ごろから/初心者から楽しめる)
トラウトも釣り人も楽しめるエサやりタイムは16時から

よく釣れた人もあまり釣れなかった人も誰もが楽しめる、とっておきの時間がエサやりタイムです