初物 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は金曜日、明日からGWに入りますね。旅行や帰省に行かれる皆さま、どうぞ気を付けてお出かけくださいませにっこり子どもたちはカレンダー通りなので三連休と四連休と分かれますがそれでもお休みは嬉しいようです。

 

さて、本日から軽井沢の緑友食堂さんでの個展が始まりましたニコニコ

 



軽井沢の木々を使った器やランプシェードを手に取ってご覧いただけます。

本日は夫が一日在廊しておりました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました✨5月13日まで開催しておりますので、観光やドライブがてらにもぜひ足をお運びくださいませおねがい緑友さんのパンもとってもおいしいのでおすすめです♡

 

昨日、朝採れのタケノコをいただきました!今年初です。

 



量が多い時には外の釜で一気にあく抜きしています。一晩置いておくとちょうど冷めるので、朝とりだしました。

 



皮をむいて水と一緒にタッパーに入れて冷蔵庫へ。たけのこご飯や煮物、天ぷらなどいろいろ楽しみいと思います。すっかり春ですね。

 

おやつ用にあんこを炊きました。

 



そしてコッペパンも焼いて、



おやつの時間には餡子サンドパンにしていただきました😋

 



ちょっと大きかったかな?と思ったけれど、娘は「おいしー」とペロリでした!

 



今日もお読みいただき、ありがとうございました✨