雨の朝 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は朝からずっと強い雨が降っています。今朝は、雨と冷え込みのせいで道路の凍結がひどくてスクールバスも保育園バスも遅れてきました。我が家は玄関から道路にでるまでちょっとした下り坂になっているのですが、そこがツルツルに凍っていて長女を見送りに出た時につる―っと坂の下まで滑って最後はしりもちをついてしまいましたえーん情けないのと痛いのって…。夫が「融雪剤まいとけ」という言葉を思い出して急いでまきました。子どもたちは、滑らずに無事でよかった笑顔皆さまもお気を付けくださいね。

 

最近はお弁当包みを作っています。

包んで結んだ時にも可愛くなるように考えるのも楽しいです笑顔

包んだらこんな感じです。

 

 

お正月が終わってみれば体重が重くなってしまった私。しりもちをついたときも「重いっ」って思いました汗

昔は体重が増えてもすぐに戻っていたのに最近は、戻すのにも一苦労ですあせると言いながらも焼き菓子を作りたくなり、クッキーを焼きました。

アーモンドチョコクッキー

子どもたちも喜ぶのでねにこ

 

インフルエンザが流行っているようですね。娘のクラスでも出ているとのこと。気を付けて過ごしたいと思いますビックリマーク