北海らーめん 札幌駅前店(札幌市 中央区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

買い物帰りにちょっと飲みたい気分。




というわけで、北海らーめん 札幌駅前店さんへ。


コチラのある札幌国際ビルは、場所柄ランチ帯は激混みカオス状態。

あの超有名カレー店なんかヤバいですよね。

夜は比較的落ち着いています。



酒好き人間としては、こういうセットがあると大変重宝しますよね。

どのプランにしようか迷ったけど、今回はホントにサク飲みってことで、ドリンク×2と料理×1のほろ酔いAセットをチョイス。

さてさて、まずは。



生ビールでぷっしゅーーっ!

中華屋で飲むビールって美味いよなー(どこでも美味い)。

付き出しの枝豆にビール、良い。

グビグビやってると、選んだ料理が。



レバーとニラの炒めお待ちーーっ!

艶めく具材たちが美しいこと。

何気に量もしっかりあります。



大ぶりのレバー。

柔らかで火入れバッチリ。

少しだけ甘味のあるタレが良く絡みます。

野菜もシャキシャキ。

こりゃービール泥棒ですなぁ。

てことで、2杯目もビールを選択。

レバニラでビール、優勝ですよねー。

ナイスなプランをありがとうーっ!


札駅直結の飲んべえに優しい中華屋料理店!

今度、絶対ほろ酔いじゃ済まないCセットにしてみようかな?


ご馳走様でした!