理事長の関口です。

 

まずは、この度の西日本豪雨災害に際し、お亡くなりになられた方々に衷心より哀悼の意を表するとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。私たちの関連団体である公益社団法人 日本青年会議所でも、今後の復旧に際しての様々なニーズにお応えできる支援活動を行うべく支援口座を開設しました。ご支援、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、下記のページをご覧いただければと思います。

【西日本豪雨災害支援金口座開設のご案内】
http://www.jaycee.or.jp/2018/topic/01topicnotice/4034

さて、

 

先日の14日(土)に「湘南ベルマーレひらつかビーチパーク海水浴場」が海開きを迎えました。「湘南ひらつかビーチカーニバル 2018 SUMMER」と題し、7月14日(土)から9月2日(日)までの間、イベントもいろいろと開催されるようです。

 

会場は海水浴場としてだけではなく、通称ボードウォークというウッドデッキがあり、年間を通してビーチバレーなどのスポーツが楽しめめ、飲食店も設置されている憩いの場になっています。

 

このボードウォークを設置したのが平塚青年会議所の先輩方なのです!

 

およそ20年前の40周年に策定された「潮風感じるときめきのまち」というビジョンに基づき、海岸地域の活性化に取り組んでいました。通称「潮風ビジョン」と呼ばれています。

 

その時、平塚新港と海岸をつなぐことを目的にボードウォークが設置されました(新港までの設置は実現できませんでしたが)。私自身も入会をしていないので、先輩からの話でしか知らないのが現状です。

 

とにかく、現在では当たり前のように市民を中心に親しまれているボードウォークが平塚JCの功績であることは本当に誇らしい限り!

 

式典の様子…安心安全の海への下支えとなるライフセイバーの皆様

 

平塚JCメンバーと♪

 

海開きに伴って開催されるボディーボード体験のお手伝いに来ていた白井幹事、神奈川県議会議員でもある米村副委員長、平塚市議会議員でもある数田副理事長と記念撮影…

 

サーフィン体験♪

 

海開きには最高のお天気だったので、幸先の良いスタートになりました。是非、平塚の海岸へ遊びにきてください。

 

 

(公社)平塚青年会議所2018年度 第60代理事長 関口雄一

 

【平塚青年会議所ファン募集中!!】

平塚青年会議所公式HP、ブログ、twitter、Facebookの登録、いいね!、フォロー、ブックマーク!よろしくお願いします。

 

〒254-0812 神奈川県平塚市松風町2−10 平塚商工会議所 2F
TEL 0463-21-6474
HP http://hiratsuka-jc.com/
ブログ https://ameblo.jp/hiratsuka-jc-official/entrylist.html
twitter https://twitter.com/hiratsuka_jc
Facebook https://www.facebook.com/hiratsukajc/