NEW !
テーマ:

今日は午前中曇りだったんですが、午後からは晴れました(^_^)

 

そんなそれでいて気温はちょっと低かった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

先日のことです。

 

社長、お店にある家具の総合カタログに書いてある

 

家具の設置上の注意

 

ってゆー欄を見てたんですね(^_^)

 

 

すると、ある種の衝撃を受けた一文があったんです。

 

それが

 

床面にじゅうたん、カーペット等を敷いた上に家具を置かないでください

 

とゆーもの。

 

 

 

なんだってーーーーーーー?!

 

 

社長、まさかカタログにこんなことが書いてあるなんて思いもしませんでした(^_^;)

 

 

だって、今まで

 

 

カーペットを敷いた上に

家具を置いてきたんですから。

 

そりゃもう、なんのためらいもなく、ですよ(^_^)

 

 

でも、まさか、そのことをカタログから咎められるとは思いませんでしたね(笑)

 

 

 

 

ってゆーか、なんでじゃい?!

 

 

そー思った社長、ちょっと調べてみたんです。

 

 

つまり。

 

カーペットの素材

 

とか

 

そのカーペットを敷いた状況

 

とか

 

そーゆーことによって変わってくる、ってことみたいです(^_^)

 

 

 

なるほどね

 

 

カーペットの素材、でゆーと、例えば

 

シルク(絹)

 

のカーペットなんかの場合は

 

繊維が摩耗に弱い

 

ってゆー特徴もありますので、かなり注意が必要になるでしょうね。

 

 

また、カーペットを敷いた状況、ってゆー部分でゆーと、例えば

 

お部屋の真ん中に敷いてるカーペットの上にたくさんの家具を置いてしまう

 

ってゆー状況になるならば、かなり…いや、最低限に減らしてください、ってことになります。

 

 

よーするに

 

そのカーペットがどーゆー素材で、どんなお部屋に敷いたカーペットなのか

 

ってゆーことで変わってくる、ってことですね(^_^)

 

 

 

 

確かにそーだね

 

 

もし。

 

もしも、カタログでこの文章を書いた方が、単純に

 

カーペットの上にソファーやテーブルを置かないでくれ

 

って考えてたんだ、としたら…

 

 

 

あんまり神経質に考えなくても良いかもです♪

 

 

今はライフスタルが各世代によって変わってきてますし、一般に流通してるカーペットの耐久力も変わってきていますしね(^_^)

 

 

もし、不安だな、ってゆーに思った方はお近くの家具屋さんか、インテリアショップさんに聞いてみてください(^_^)

 

ちゃんと説明してくださるはずですよ(^_^)

 

 

 

 

さてさて。

 

社長自身も調べてみて

 

 

なるほど納得したわ

 

ってゆー風に思ったので、このお話を読んで、ちょっとだけでも納得して頂けたら嬉しいですね(^_^)

 

 

 

家具を設置する時には、こんなお話もちょっと頭の片隅に置いておいて頂けたら(^_^)

 

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「状況次第ってことなんだね♪」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。