アメブロさんの投稿ネタ一覧より「#音楽が好きな映画」に便乗した他愛のない独り言的なお話(笑) | ひらた家具店のブログ

今日はとっても天気が良かったです(^_^)

 

そんな結構気温が高くなってきた標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

アメブロさんにある

 

投稿ネタ一覧

 

とゆーページを眺めていると

 

音楽が好きな映画

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

#音楽が好きな映画

 

ってゆーのを発見したんですね(^_^)

 

 

結論からまず始めに言っちゃいますが、以前にブログで紹介、お話をしたことがある

 

このお話

 

に出てくる映画作品

 

「機動警察パトレイバー the Movie」

 

こそが自分の中で一番音楽も、そしてストーリーも好きな映画で間違いないんです(^_^)

 

 

…ただ。

考えてみると、ちょっと自分の中で思うことがあるな、ってことも同時に思いまして。

 

 

そんな非常に他愛のない独り言的なお話を今からすることにします(笑)

 

 

 

 

映画を見ていると。

 

とても魅力的な音楽が流れることもあるし、スゲェ印象に残る音楽がある、ってことも多いものです。

 

 

自分にとっては最初に言った映画が「それ」に当たるものですし。

 

 

でもね。

ちょっと考えたんです。

 

 

それ以外に何かあっただろーか…?

 

ってことを。

 

 

正直。

2時間くらい考えましたね(笑)

 

もちろん、合計で、ですけど(笑)

 

 

でもさ。

一向に出てこないわけ(汗)

 

 

んで。

自分の中で考えてみると、映画、ってものを昔から見たりはしていたし、印象に残っている映画もあれば好きな映画ってのもある。

 

ただ、その作品に使われている音楽を覚えている?好きな音楽ってある?って聞かれてしまうと

 

 

…え?あれ…?

 

って思ったりするわけ(汗)

 

 

ちょっとビックリだよね(笑)

 

好きで何度も見ていた映画ももちろんあるし、DVDとして購入した映画もある。

でも、音楽の部分に関してだけは

 

スッポリと

 

抜け落ちたりしているのよね(汗)

 

 

何でなんだろーか、って考えてみると。

…思い当たる節があるわけではないけど、多分、ストーリーの方を重視していて音楽が耳に入っていないから、ってゆー状態なんじゃないか、って思うわけ。

 

 

でも、聞けば思い出すと思うの。

 

 

そうそう、こんな音楽だった☆

 

ってね(^_^)

 

 

…まぁ、自発的にあれこれと聞きにいこう、とは思わないかもしれないけど(笑)

 

 

ちなみに。

このブログを書いていて、一つだけ思い出した音楽があります(^_^)

 

この

ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀

 

とゆー映画のエンディング曲はスゲェ印象に残っているな、って(^_^)

 

 

…これはちょっとだけ。

映画音楽、ってゆーのとは外れているかもしれませんけどね(笑)

 

 

 

ってなことで。

 

アメブロさんの

 

投稿ネタ一覧

 

で発見した、この

 

#音楽が好きな映画

 

に便乗した非常に他愛のないお話はこれにて以上でございます(^_^)

 

 

 

そんな感じで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「私はいっぱいあるよ☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30頃~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)