ソファーの利点、とゆーヤツを社長なりに挙げてみた、ってゆーお話♪ | ひらた家具店のブログ

今日は一日天気、あまり良くなかったです(^_^;)

 

そんな細かい雨が降ったり止んだりしてた標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

さて。

 

家具、ってヤツには色々あるけれど、その中でもメジャーな家具といえば

 

 

ソファー

 

ってヤツだと思うのです(^_^)

 

 

んでね。

 

社長たちはこの

 

ソファー

 

とゆー家具を扱って長いわけですが、例えば、ソファーを使ったことがない方に対して

 

ソファーってこんなことが良いんだよ!♪

 

ってゆー利点をあまりお話していないのではないか、と、フッと思ったわけです。

 

 

ってことで、今回は

 

ソファーのこんな所が便利で良いと思うよ♪

 

ってゆーことを「3つ」お話していきますよ(^_^)

 

…ただし、これはあくまでも

 

社長が思う

 

ってゆーもので、それに関して

 

違うんじゃね?

 

とかの批判は受け付けておりません(笑)

 

よーするに、何かの参考にして頂けたら、ってゆー形です(^_^)

 

 

では、ざっくりとお話していきますね(^_^)

 

 

まずは一つ目

 

リラックスできる

 

ってゆーこと。

 

 

ソファーってのは座り方に決まったものがあるわけではないので、その人それぞれです。

 

なので、座りやすい、リラックスする、落ち着く座り方をして頂くことがソファーにとっての役割なんじゃないでしょうか。

 

 

 

…こんな感じで超ザックリです(笑)

 

 

そして二つ目

 

座ったり立ち上がったりする時に楽

 

ってゆーこと。

 

 

床に座る、そして床から立つ。

 

この動作って結構、体に負担がかかるんですよね。

 

でもこの「ソファー」とゆー家具を使うことで、その負担が軽減されます。

 

…機能面の話なので、これは「イス」とゆーもの全般に言えることになりますけどね(笑)

 

 

最後の三つ目

 

そのお部屋の個性であり顔になる

 

ってこと。

 

 

ソファーってゆー家具はお部屋にとってかなり「大きなもの」になります。

 

それはサイズだけではなくて、使用頻度、ってゆー部分でも。

 

だから、ソファーって、そのお部屋の「主役」といえるのかもしれません。

 

そのソファーの印象でその人の個性になったり、と独自性を出すことのできる家具なんじゃないでしょうか。

 

 

 

さてさて。

 

3つ。

 

社長なりに超ザックリ挙げてみわけですが、あくまでもこれは

 

一部

 

になります。

 

あとは人それぞれの部分もありますし、ソファーの

 

座面の硬さ

表面の張り地の素材

 

それらにこだわりを持つ方もいらっしゃると思います。

 

 

なので、今回、社長がお話したことは「ソファー」とゆーものを

 

大きく見た時の便利な部分

 

ってゆー風に考えて頂けると良いかもです(^_^)

 

 

このお話が

 

 

ソファーを今まで使ったことないんだけど…

 

 

ってゆー方に対して参考になるかどーかはわかりませんが、一つの事例として参考にして頂けたとしたら、社長、とっても嬉しいです(^_^)

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「なるほどね♪」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】

【ひらた家具店のオンラインカタログ】はこちら!
製作中のホームページでございます♪


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)