昔作った「献血カード」を見て、初めて献血に行った時のことを思い出しました。 | ひらた家具店のブログ

今日はとても穏やかで良い天気でした(^_^)

 

そんなちょっと気温が高かった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

昔、社長、一回だけ

 

献血

 

ってヤツをしたことがあります。

 

 

…実は社長、注射が何よりも苦手でして(笑)

 

 

その一回だけで終わったんですが…

 

まぁ、その時は

 

全てが初めて

 

とゆー状態だったので、結構色々なことを覚えてるもんなんですね(^_^)

 

 

そんな初献血の思い出話が今回のお話(^_^)

 

 

初めての献血。

 

今から11年も前のお話。

 

キッカケはささいなことだった、と記憶しています。

 

父から

 

 

献血、行ってみろ

 

と単純に言われたんです。

 

 

もちろん、社長は

 

 

イヤだぁぁぁぁああああ!!!

 

と全力拒否したわけですが…

 

 

有無を言わさない、父の圧力に負けて行くことになったわけです。

 

えぇ、社長はもちろん、ヘタレです(笑)

 

 

そんなわけで、献血に行った社長。

 

 

次の方~

 

と呼ばれて行った先で、問診的な?そんなのを受けたら、早速ですよ

 

採血しますね~

 

と、これですよ。

 

 

今から血を抜く、って言ってんのに、その前に採血をする、とゆー不思議。

 

 

いきなり、血を少しだけ抜かれ…いや、イヤで仕方ない注射をされたと同じ心境の社長は、もうすでに

 

凹みモード

 

になっています(笑)

 

 

その後、少しの間待たされ、そして

 

次の方~

 

と呼ばれます。

 

 

いよいよ、献血、とゆー、大量に血を抜かれてしまうイベントがやってきたわけです。

 

…ちょっと大袈裟ですけど(笑)

 

 

奥に通された社長は、ベッド的な?診察台的な?そんなのに寝かされます。

 

寝かされる、ってことはつまり

 

針がいつ自分に向かってくるかわからない

 

とゆー状態だったんです。

 

 

社長、ある種の恐怖におののきましたね(^_^;)

 

 

針が刺される瞬間、目で見えてるなら、その時に覚悟を決めてればイイんですが、今回はそーじゃなくて、いつ来るかわからない恐怖と戦いながら、もうそのはるか前に覚悟を決めてなきゃいけない、とゆー状態。

 

 

 

社長、そんなことを考えていたら

 

体がガッチガチ

 

になってましてね(^_^;)

 

血を抜く方…看護師さん、でイイんでしょうか…その方に

 

どーしたんですか~?(笑)リラックスしてくださ~い(笑)

 

って言われてしまいました。

 

 

しかし、社長の中では

 

 

リラックスなんかできるかいッ!!

 

激しいツッコミをその看護師さんに

 

心の中で

 

してたわけです。

 

 

そして

 

いきますね~

 

とゆー声がした瞬間、チクッと。

 

 

社長、あの瞬間が一番イヤなんですよ(^_^;)

 

 

で、この献血って、血を抜く作業なので、ちょっと長いわけです。

 

400ml抜くわけですから。

 

つまり

 

針が刺さった状態で少しの間我慢してなきゃならない

 

ってことでもあるわけです。

 

 

針が刺さってる感覚のまま、ジッと耐える。

 

 

注射嫌いの社長に、これ以上の苦行があるだろーか?!

 

 

いや、ない!!!

 

 

とゆー色々なことをグルグル考えてる内に、献血が終わりました。

 

 

一気に

 

激凹みモード

 

に突入する社長(笑)

 

 

献血って、終わったらお茶ジュースがもらえるんですよね。

 

確か社長はオレンジジュースかなんかを凹みながら、刺された所をさすりながら飲んでたんです。

 

 

で。

 

その時に、看護師さんが社長に言うわけです。

 

 

献血終わってしばらくは重たいものを持たないでくださいね~

 

 

 

 

 

できるかい!わしゃ家具屋さんじゃい!!(笑)

 

もちろん、これも心の中でツッコミを入れるわけですよ(笑)

 

 

実際には

 

あ、はい…

 

とか言ってた気がします(笑)

 

 

 

そんなわけで、社長の初献血は、こーゆー状態で終わったわけですが、社長、帰ってきてすぐ、父に対して

 

もう行かない宣言

 

をするわけですが、父からは

 

 

いい経験になったろ?

 

って言われてしまい

 

 

そ…そうだけど…

 

とゆーぐうの音も出なかった、ってゆーのをタイトルにもあります通り、献血カードを見て、昨日のことのよーに思い出したんです(^_^;)

 

 

 

 

そんな、社長の献血の思い出、でした♪

 

 

 

ってなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「私、献血好きだよ♪」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)