減量に一応成功?!(1) | 司法書士ひらた中村オフィスのブログ

司法書士ひらた中村オフィスのブログ

大阪市北区南森町の司法書士事務所です。

司法書士ひらた中村オフィスの中村です。

 

私事で恐縮なのですが、今年の元旦からダイエットを開始し、現時点で約8キロ減量することができました。

 

世にあるダイエット体験談などではもっと減量している方も多々おられるのであまり大層なことでは無いと重々承知しているのですが、自分の中では一応は成功した部類に入るのかな?と認識しています。

 

大変お恥ずかしいことに、近年の私は日頃の暴飲暴食・運動不足がたたり、明らかに体系がかなりふくよかになりました。

 

当然、スーツや私服も従前のものでは苦しくなり、ワンサイズ大きいものを着用するようになっていました。

 

恐ろしくてというか現実を直視するのが嫌で体重の計測すらせず、長いことお会いしていない人にお会いするたびに「太りましたね」と言われて苦笑することもしょっちゅうでした。

 

(学生の頃などはどちらかというと痩せ体系だったのですが、、、)

 

ここ数年「このままではよくない」と常々思いながらも、ただ思うだけで実際のところ具体的な行動にはほとんど至りませんでしたし、ちょっとジョギングなど始めてみても文字通り三日坊主に終わることが多々ありました。

 

しかし、とあることがキッカケで本気で減量への行動を開始するに至りました。

 

(続く)

 

大阪市北区の相続登記・遺言書作成は            

司法書士ひらた中村オフィスへ
https://hiratanakamura-office.com/