年末に入りました | 司法書士ひらた中村オフィスのブログ

司法書士ひらた中村オフィスのブログ

大阪市北区南森町の司法書士事務所です。

大阪市北区南森町の司法書士ひらた中村オフィス、司法書士の中村です。

 

いよいよ12月に突入しました。

一年過ぎるのがほんとあっという間ですね。

 

ありがたいことにお取引様などから忘年会のお誘いもいくつか頂戴しています。(先日、早速一件目の忘年会に参加してきました。)

 

年末はどこの事務所もバタバタしていると思われますが、当事務所は株式会社設立のご依頼が数件あるほか、不動産の売買や担保設定登記などで慌ただしくなっています。

 

取引なんかは同日に重なることが多々あるためスケジュール調整が悩ましいですね。ただ、例年と少し違うのは、今年は12月23日の天皇誕生日が休日でなくなったので日程的には少し楽になったかもしれません。

 

何年か越しで進めて来た当事者が多くかなり複雑な内容の相続登記案件も終盤に入っており、書類がほぼほぼ揃いつつあります。(できれば年内に登記申請したいです。本当に数年越しでやっとここまで来たので)

 

 

話は変わりますが、最近ホームページを通じてのご依頼、お問い合わせが増えてきています。

 

北区南森町の近辺にお住まいの方からの相続登記や近隣にある会社様からの法人登記手続などが主です。

 

南森町っていうとオフィス街のイメージがあるかもしれませんが、天神橋筋商店街の東側なんかは結構マンションが建っていたりで居住者も多いのです。

 

近隣にお住まいの方で登記や相続のことで相談したいことがおありな方はいつでもお問い合わせください!

 

 

大阪市北区の相続登記・遺言書作成は            

司法書士ひらた中村オフィスへ
https://hiratanakamura-office.com/