新人司法書士さんの集まり | 司法書士ひらた中村オフィスのブログ

司法書士ひらた中村オフィスのブログ

大阪市北区南森町の司法書士事務所です。


テーマ:

大阪市北区南森町の司法書士ひらた中村オフィス、司法書士の中村です。

 

3月も終盤に入りました。

毎年のことですが年度末は慌ただしくなります。

年末の12月も忙しいのですがこれに負けず年度末の3月もバタバタとします。

 

今日は担保設定登記があり、朝一番の8時30分前から法務局に張り込んで申請して来ました。

その後も不動産取引があったりとあちこち走り回りました。

当事務所は来週の金曜日、年度末最終日が一番のピークになりそうです。

 

さて、先日ひょんなことで昨年の司法書士試験に合格された方たちの集まりに参加して来ました。

初々しいですね。

 

色々聞いてみると、すでに事務所に就職している方もいれば研修が終わるまで就職しない方、いきなり独立開業を検討している方など十人十色でした。

 

就職した事務所の話や試験と実務との違い、将来の独立開業の話などが出て、自分自身がかつて体験したことをふり返っているような気持ちになりました。

 

(私も最初は実務の流れがよく分かっておらず、勤務していた事務所の先生には色々とご迷惑をおかけしました。粘り強くご指導していただいたおかげで今があります。)

 

 

新人さんたちは同期合格者同士で仲良く盛り上がっていました。

私も試験に受かった当初1~2年は同期の人たちと飲み会をしたりお付き合いが結構ありましたが、最近は特定の方を除いて交流が皆無に近い状態になってしまいました。

 

同期で集まったりしているのでしょうか?

誰かこのブログを見ておられましたら私もお誘い下さい!

 

 

大阪市北区の相続登記・遺言書作成は司法書士ひらた中村オフィスへ
https://hiratanakamura-office.com/

 

司法書士ひらた中村オフィスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ