おおさか東線が全線開通します! | 司法書士ひらた中村オフィスのブログ

司法書士ひらた中村オフィスのブログ

大阪市北区南森町の司法書士事務所です。


テーマ:

大阪市北区南森町の司法書士ひらた中村オフィス、司法書士の中村です。

 

本日は抵当権設定登記の書類調印のため東大阪市の会社様へ訪問してきました。

 

おおさか東線の沿線にある会社さんだったので、当事務所からはJRを使って行きました。

大阪天満宮から放出で乗り換え(と言っても隣のホームに電車が待機しています)するだけなので至極便利です。

 

契約書類の捺印が終わって担当の方と少し世間話をしたのですが、そこで明日からおおさか東線の鴫野~新大阪間が開通するという話題になりました。

 

奈良や学研都市線沿線の方は新大阪駅まで1本でアクセス可能になったり、今まで駅が近くに無くなかなか訪問しづらかった旭区と都島区の境目、赤川の近辺にも新駅ができるとのことでした。

 

(余談ですが、学研都市線は以前は片町線と言ってましたがいつからこう呼ぶようになったのでしょうか?!)

 

とにかく赤川近辺の方は便利になりますね。

おめでとうございます。

 

当事務所も旭区や都島区のお客様からご依頼を受けることがしばしばあるため、アクセスが良くなってありがたいです。(旭区では昨年、一昨年と旭区民センターで登記・相続無料相談会をしましたし、今年の夏も開催予定です。)

 

私は今のところすぐには新線を利用する予定が無いのですが、何かのタイミングで新大阪へ行くようなことがあれば乗ってみたいと思います。

 

新たに開通したおおさか東線沿線のお客様からのご依頼も大歓迎です!

 

大阪市北区の相続登記・遺言書作成は司法書士ひらた中村オフィスへ
https://hiratanakamura-office.com/

司法書士ひらた中村オフィスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ