北海道旅行まだ続きます



GWで私も子どももスケジュールに余裕がある
帰りの飛行機も格安チケットとれた

もう一泊できる〜

でもどこ行こう?

そういえば函館五稜郭桜が綺麗だってラブ

っていうことで移動

移動といっても高速で札幌まで2時間超え
➕札幌から函館間がやたら高いガーン


レンタカーでぶーんと軽く言っていたが
実はペーパーゴールド免許保持者の私
子どもはまだ免許スクールに通ってる最中
夫も一緒なら迷わずレンタカーで行くよね←真顔


でも私もう疲れた...

他人の運転に任せることに🟰バス


まずレンタカー戻しにレンタカーショップにいく
無料で旭川空港まで送ってもらう



遅い時間にまで車借りていて損した滝汗

ガソリン満タン返し 1400円くらい

乗り捨てといっても札幌駅とかそういうところ

での乗り捨てでないと受け付けてもらえない


随分もったいない移動がたくさん





旭川駅には空港からバスで移動


夜ご飯


旅籠←予約しないと入れない



開店と同時に入る



昨日いった自由軒に近い





いい雰囲気



お刺身




ざんぎ


アスパラガスの天ぷら


↑これが絶品!!!!


あとは...

お酒が美味しいのかな

未成年&移動があるので私も酔うわけにいかず

ノンアルコール笑い泣き



イオンがあってソファーがあるので時間まで

お手洗い借りたりソファーでまったり...

高校生はフードコートで勉強とか恋とかしてたな


さてまず旭川→札幌

現金オンリー 

タッチ決済OKって書いてあるやん!!ムキー

↓↓


でも乗ったJRバスは対応してない?

運転手がそういう...

仕方なく現金底つきかけて子どもに借りるという



はい2時間で札幌時計台下車


で、すすきのに移動



深夜便で


札幌→函館バス🚌



はい、車中泊ポーン




でね、早朝到着



函館五稜郭公園




桜はもう散りかけ



開館まで待って待って


はいきたーっっ





マキでお届けしましたが

次回もうちょっと詳しくかきますね




ふるさと納税のチケット使ったよ〜ラブラブ





旬のものはふるさと納税に限る!!!!



ご当地のもの

買ったはいいけれど持ち帰るの大変!












ーーーーーーー


GW後半は東京で