おはようございます




国連事務総長グテーレス氏





この世界的異常気象を

地球の温暖化どころか



地球の沸騰化



と表現したそうな




うまいっっ




言うてる場合やありまへんけれども




溶ける




今日のお弁当




ゴーヤチャンプルー

卵焼き

蓮根きんぴら

蒸しポテト

茶豆指差し



いっとき新潟県に住んでいたことがありまして

その時茶豆を知りました



美味しくて美味しくて


離れてからもお取り寄せしていたのですが

10年も経つと忘れちゃって

こちら買える枝豆食べておりました



先日ふと思い出して




買ってみました




冷凍で美味しい



から訳ありとて美味しいだろうと








朝から失礼





はい止まりません





でもやっぱり冷凍



そりゃ生の茹でたてには到底敵いません




それでもね




解凍しただけなのに




近所で買う枝豆より断然美味しい



家族も夢中で食べていました

1袋800gあっという間です



400g だいたい1袋4-500円 今やと6-700円

になっているのかしら?

と考えると冷凍でこのお値段は良心的

なぜなら生産ラインからはじかれる1粒2粒の

小さいさやだから

この小ささが食べやすくて私は好き





もっと美味しい😋を求めるなら

朝摘みに限るかしらね














楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW