新入社員歓迎会 | 物語をカタチに。

物語をカタチに。

ウェルツアニメーションスタジオ代表 平沼正樹
信頼できる仲間に仕事、そして家族に囲まれた幸せな毎日に感謝。


テーマ:

先週末は新入社員歓迎会でした。

「肉を食べたい」という、とある"肉食女子社員"の要望を受け、肉づくしとなりました!

前菜やサラダを入れず、一人当たり250グラム近くの肉。

とても美味しかったのですが、食べきれませんでした・・・。

 

店内はカジュアルで、いつも賑わっているお店のようで肉好きの人にはオススメです。

芝税務署の近くのバリーズという肉バルです。

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13121081/

 

 

さて、

新入社員の皆様がウェルツに入社して早2か月が経ちましたが如何でしょう。

 

楽勝でしょうか?

それとも思うように仕事が進まず、軽い挫折感を味わっているでしょうか?

 

特に最近はいくつかの案件が重なっており、会社的には忙しい時期に差し掛かっていますので、軽い挫折感を味わっている方のほうが多いかもしれませんね。

そんな時は4月にもお話しましたが、「自分は好きなことを仕事に選んだのだ」という気持ちを思い出して下さい。

きっと大きな励みになると思います。

 

それと、どんな仕事でもうまくいかないことの方が圧倒的に多いです。

恐らく幾つになっても仕事を続けていく限りは、大なり小なり失敗や挫折を繰り返していきます。

ですので、今のうちに失敗に対する自分なりの対処方法なり、ストレスの発散方法を見つけておくことオススメします。

そして、若いうちの失敗はなるべく沢山して下さいね。

 

ところで、手前側のテーブル席はなぜかバーチャルユーチューバーの話題で大盛り上がりでした!

ウェルツもそろそろ新しいチャレンジをしないといけませんね。

平沼正樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス