居場所がない! | 物語をカタチに。

物語をカタチに。

ウェルツアニメーションスタジオの代表です。
信頼できる仲間に仕事、そして家族に囲まれた幸せな毎日に感謝。


テーマ:

投稿の感覚が少し開いてしまいました。

 

実はここ数日、体調が芳しくなく2月後半は全て休ませてもらうことにしました。

医者が言うにはストレスが原因だそうで・・・。

(会社の方は元気に営業しております)

 

人生、生きていれば良いことも悪いこともある。

そして、それらが同時に起こることもあるからややこしい。

 

ところで皆さんは、急に明日から10日間休んで良いよと言われたら何をしますか?

今回の私の場合もまさにそんな感じでした。

 

私の場合、ストレスからくる目の不調だったため、医者には画面を見続けてはいけないと言われました。

ということは、会社に行ってもPCとカメラしかないので私のやることはない。

かといって妻や子供の生活のリズムを壊したくないので家でゴロゴロする訳にもいかない。

つまりどこにもにも居場所はないということになってしまいます。

 

あるとすれば車の中か。

と考え、毎日ドライブでもするかとも考えたのですが目に良くはなさそうなので却下・・・。

世の中のお父さんたちは、急に明日から休暇を与えられたら逆に困ってしまうのではないでしょうか。

 

では、趣味に没頭すればいいかと思いようやく出てきたのがゴルフと読書。

しかも私の場合ゴルフが趣味などと言ったら、それを趣味にしている方々に失礼なほどゴルフをナメめてます。

ラウンドに行く前すら練習に行きません。

 

趣味と言える趣味がない・・・。

「なんか俺の人生あんまり充実してないなあ」と思わず呟いてしまいました。

しかし言葉に出すって大事ですね、自分が呟いた言葉になぜか奮起し、どうせなら休みの間毎日ゴルフ練習してやろうと意を決し本当に毎日練習しました。

本はどうせいつも読んでいるので、休みに読書したところで普段と変わりないですからね。

それに体を動かすということはやはり大切なことですからね。

ドーパミンを分泌してモチベーションを上げる効果もありますし。

 

世の中の人が働いている中気がひけますが、毎日練習場へ行ったせいか、おかげさまでスイングが固まってきた気がします。

心なしか体も引き締まりました。

調子に乗ってニューアイアンにユーティリティ、そしてシューズまで買ったので月末のラウンドが楽しみなほどです。

ゴルフを選んだことはメンタルにもかなり良かったと思います。

こんなに心身ともに調子が良くなるなら、毎日早朝練習しようかとも考えています。

 

ということで私の新たな居場所はゴルフ練習場となりました!

 

おかげさまで体調の方は大分戻ってきましたので明日あたりから徐々に職場復帰していきたいと思っています。

ご心配おかけしてすみません。

HiraShigeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。