2019年10月の旅行は、本来、姉とJGC修行の最終ホッピングツアーの予定でした爆笑

でも〜早目にサファイア取れたので(いや、無理矢理取った?)
どうせならこの日までにJGCプレミア取って、10月は成田か羽田のファーストラウンジ使おう!!という事になりましたピンク音符

…路線…
安い国際線(片道2万円以下)は【台湾】【香港】【韓国】【ホーチミン】
この中で、香港・韓国は今ちょっと…女2人だし危ない?
って話になり、行ったことないホーチミンに決定しました爆笑

でも観光したい所が…イマイチない真顔

で、ベルトラ見てたら【ホーチミン発アンコールワット1泊2日】ってツアー発見!!
アンコールワットは1度行きたい!!って事で

機内1泊
カンボジア1泊
ベトナム1泊

と言う、充実(ハード?)した内容の旅行計画になりましたグッ

飛行機新千歳〜ホーチミン〜カンボジア
飛行機カンボジア〜ホーチミン〜新千歳

カンボジア入国時&ホーチミン短期間に2回目以降の入国時…にはビザが必要とかで???


ビザ取得36ドル×2はデカいチーン

往路でホーチミンに入国しないで真っ直ぐカンボジアに行けるか?ベルトラに問い合わせた所!


こんな回答が

荷物は機内持ち込みだけで乗り越えようと思いますニヤニヤ