ひらりんのタメになるブログ 平野行政書士事務所・三重県名張市

ひらりんのタメになるブログ 平野行政書士事務所・三重県名張市

読めば何かヒントがある。そんなブログを目指しています。


テーマ:

先日、テレビで『おじコーデ』なるファッションが出ていた。

 

一言でいえば、ダサい服をカッコよく着こなすファッションらしい。

 

ハッキリ言って、モデルさんが着てもやっぱりダサい(笑)

 

でも、若い子からしたらそれはカッコ良いらしい。

 

 

流行の最先端は、理解できる人が少ないわけで、批判されることも多いはず。

 

そんな中、最先端のファッションを着るというのは、何が良いのかって判断基準をしっかり自分で持ってないとダメなわけです。

 

なので、私にはかなり難しい分野です。

 

 

特にお洒落に気を遣うこともなく生きてきた38年間ですが、自営業を始めてからは、『ダサいと思われない服装』という程度には気を使ってきた。

 

しかし、これからはもうちょっと服装や身なりにも気を使って、お金をかけた方が良いのかなと思っている。

 

しかし、おじコーデなるものが流行るなんて、流行の仕掛人ってどんなセンスをした人なんでしょうね。

 

一度じっくり話を聞いてみたいもんです。

 

--------------------------------
518-0602
三重県名張市東田原3368
平野行政書士事務所
行政書士 平野聡
http://www.hirano-shoshi.com/
soudan@hirano-shoshi.com


テーマ:

久しぶりに、行政書士の仕事の事を書きます。

 

交通事故に遭ってしまい、書類の書き方などで困っている人いませんか?

 

任意保険で弁護士特約が付いていれば、費用負担なしで書類作成ができることが多々あります。

 

被害者なのに、保険会社が動いてくれなかったり、休業損害や物損の賠償を求める書類の作り方が分からなかったり、交通事故の手続きには色んな専門知識が必要です。

 

困ったときは、平野行政書士事務所へ。

 

交通事故手続きのプロフェッショナルです。

 

数多くの実績があります。

 

悩む前にお問い合わせください。

 


--------------------------------
518-0602
三重県名張市東田原3368
平野行政書士事務所
行政書士 平野聡
http://www.hirano-shoshi.com/
soudan@hirano-shoshi.com


テーマ:

朝の情報番組の『あさチャン!』のメインキャスターの夏目三久さん。

 

先日久々に見たら、随分と顔つきが変わってました。

 

マツコさんと有吉さんの番組での印象が強いので驚きです。

 

芯は強いけど、優しそうな表情のイメージでしたが、すごく険しい顔になってた。

 

 

ニュースの内容を見たら、納得。

 

スポーツ団体の不祥事の事や、人の失言についてアレコレとやり取りをしてるわけです。

 

ハッキリ言って、「酒飲んでるときにそんな話されたら、酒がまずくなるよ!!」ってレベルのニュース。

 

朝から毎日こんなのばっかり扱ってたら、そりゃ顔つきも変るよね。

 

 

人の事ばかり言ってると、やっぱりそういう表情になるんだなと思った。

 

僕も、仕事がらそんな場面に出くわすこともあるので、気を付けないとね。

 

「いつも穏やかで良い顔してますね~」って言われないとダメだな。

 

 

--------------------------------
518-0602
三重県名張市東田原3368
平野行政書士事務所
行政書士 平野聡
http://www.hirano-shoshi.com/
soudan@hirano-shoshi.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス