V6010009.JPG

J1リーグ第15節 2005/07/09

 FC0-0ヴェルディ


天気予報では雨は翌日のはずだったが、夕方から降り出した雨は試合が始まっても降り続いた。


この日のVerdyは、4-4-2の布陣で、DFラインは李康珍戸川の2センターに右に山卓、左に上村。MFは右に大悟、左に相馬を配して、ボランチに慶行。で、FWにはシトン平本でスタート。


後ろを上村-前を相馬にしたのは、FCラインの縦の関係に対抗したうえで相馬の攻撃力を活かすためか?そうだとすると、特に後半は結構上手く行っていたと思う。


立ち上がりはまだ自信のなさが見られたが、ゲームを進めるうちに、だんだんとパスワークが復活してきて、後半ピッチが雨で水溜りになっていなければ、という決定的なパスがいくつも出ていた。

家本主審の不可解な判定と、アドバンテージで流してくれてもいいシーンでブツブツゲームを止められたのがなければ、結果は違っていた気がする。

そうそう、FCの選手が出したボールでVerdyにオフサイドの旗を挙げた金田副審もいただけない。(^_^;)


まぁ、チームは復活しつつあるようだ。次節は戸川が出場停止だが、今日の布陣に準じていくなら、上村を中に入れて米山を左サイドバックという選択もできる。

次は「ホーム」味スタでの神戸戦。スカッと勝ってもらおう。・・・今度は雨じゃないといいなぁ。。。(^_^;)ゞ