ブログ・リフティング参加中

う~ん、、、こだわりの観戦ねぇ。。。(^_^;)ゞ

ウチは年間チケット買ってるから、基本的にホームゲームは生で見ます。(でも、ヴェルサポなら、多くの人がそうだよね?(^_^;))

味の素スタジアムでの開催の場合には、川崎(等々力近辺)からだと京王線の乗換えが面倒なもんで、、、去年から駐車場券買って、車で行ってます。(今年は年間駐車場券、買っちゃったし(^_^;))

んでもって、観戦は大体、自由席クルヴァ付近。後半、相馬がガンガン上がってくるメインスタンド寄りのコーナーが定位置です。


味スタは陸上トラック用のスペースがある割には、ピッチが近く感じられ、その上、客席に角度が付いているから見やすいですね。

聖地・国立だと、ゴール裏には屋根がないから雨だと大変だし、味スタに比べるとピッチが少し遠く感じられます。(気のせい?) ウチはどっちかってぇと味スタ開催の方が好きです。(^_^)


等々力競技場は、今年フロンターレがJ1に昇格してきたので、5年ぶりに等々力でのVerdyの試合を見ましたが、、、ピッチとの角度がないから2階席から見ても近い割りにあんまり見やすくないです。(^_^;)


日産スタジアムっちゅうか横浜国際は、東京スタジアムができる前にしか行った事ないけど(^_^;)、、、なんか凄くピッチが遠くに感じられた覚えがあります。


好みで順番付けると、味スタ>国立>等々力>日産スタってところでしょうか。

観戦術と言うより、スタジアムの品評会になってしまいました。(^_^;)ゞ