連勝の始まり

テーマ:

J1リーグ29節 2008/10/18

ヴェルディ1-0アルディージャ


京王線の人身事故で一時上下線ともに不通。叫び

今日は高幡不動から京王線に入ろうとしたんだけど、いや焦りました。

結局、立川までモノレールで戻って、武蔵境からバスで味スタに。到着が1時間近く遅くなってしまいました。(^^ゞ


そんなアヤのついた観戦だったけど、、、試合の方は試合終盤のディエゴゴールで久々の勝利!\(^o^)/

貴重な勝ち点3をGetすることができた。

ディエゴ、愛してるよ!(^_^)


守りを固めている大宮をなかなか崩すことができなかったけど、、、自分としてはあるFWの方にもう少しイーブンのボールを追って欲しかったな。体力を温存しておいて、いざという時にスーパーなシュートを決めてくれるってんなら我慢するけど、シュートは「惜しい」レベルで、「あれが枠に行ってくれりゃあねぇ」なんだったら、もっと相手DFGKプレッシャーを与えてくれた方が嬉しい。


まぁ、今日は勝ったんだから素直に喜んでおこう。

大事なのは次。アウェイの西京極更なる勝利を!!(^_^)b

AD

キリンチャレンジカップ2008 ALL FOR 2010! 2008/10/09

日本代表1-1UAE代表


香川の代表初ゴールで先制するも、、、DF高木に当たったUAEアルハマディのシュートが入ってしまい、同点に。(高木に当たらなきゃ枠を外していたように思うのだが、あのシュート(^^ゞ)

その後、いいシーンを何度も作りだしたが、枠を捉えることができず、ドローに終わってしまった。


ボールの奪い方攻撃の組み立ても非常に良かっただけに、ゴールに結びつかなかったのが残念だ。毎度の事だが。しかし今日は今までにも増してシュート以外が良かっただけに1得点に終わった事が悔やまれてならない。

フランスワールドカップアジア最終予選1戦目のウズベク戦以前は、あれだけのチャンスの形ができたら、確実に決めていたように思う。

今のサッカーはFWにもハードワークを強いるから一概に比較はできないと知りつつ、カズ(全盛期のね)のような決定力のあるFWが現れないかと嘆息する今日この頃。。。(^^ゞ


ま、本番で勝ってくれれば文句はないよ。>日本代表

AD

J1リーグ28節 2008/10/05

グランパス1-1ヴェルディ


前半にバウルゴールで先制するも、後半ロスタイムに追いつかれてのドロー。

経過を見ると逃げ切れなかったのが非常に残念だが、2位のチーム相手にアウェイでの結果だから、悪い結果じゃない。

ただ、降格圏にいたチームが軒並み勝っていただけに、ここはウチも勝ち点3が欲しかった。。。


ただ、次節からとの対戦が続くので、この直接対決を勝ち抜けばOKだ。そういう意味で、まだまだ自力でどうにかできる状態だと思いたい。

カンペーも戻ってきたようだし、次のゲームまで2週間あるので、負傷あがりの人たちのコンディションを整えて万全で大宮を迎え撃ってほしい。


連敗は止まった。ここから連勝!

AD