いよいよヤバイ

テーマ:

J1リーグ27節 2008/09/28

ヴェルディ1-3ガンバ


ガンバは強かった。

早い寄せとコースの消し方は見事だったと思う。ウチパスを回しても前へ進むことがなかなかできなかった。


でも、前よりも良くなっているとも感じた。今日の最初の失点は若干不運な部分があると思うし、それがなければ試合の展開だって少しは変わっていたんじゃないかと。。。

これでジェフに勝ち点1差と迫られてしまった訳だが、焦らず残りの試合で勝ち点を積み上げていこう。

まずは瑞穂勝ち点を!

AD

今が一番苦しい時かも

テーマ:

J1リーグ26節 2008/09/23

 エスパルス1-0ヴェルディ


とうとう3連敗になってしまった。

今日のジェフグランパス戦なんかを見てると、なんであんな試合をしてるチームに勝てなかったんだろうという気になってしまうが、、、主力複数が怪我で出られなくって、退場者まで出してしまったら、どこのチームだって苦しむだろう。今日は退場もカードもなかったようだけど。。。


望ましいのはこ~ゆ~時に若手が台頭して活躍してくれる事だが、残念ながら現状ではまだ差があるのだろうか。


結構厳しい状況になってしまったが、まだ残り8試合ある。1つ1つをしっかり戦って、勝ち点を積み上げよう。

まずは次、こっちの方が1日インターバルが長く取れるんだし、ホームガンバを叩こう。最低でも勝ち点1を!

AD

なんでまた退場(T_T)

テーマ:

J1リーグ25節 2008/09/20

ヴェルディ0-2トリニータ


2試合連続で、1点ビハインドで迎えた後半に退場者を出し、0-2での敗戦。(;_;)

なんで退場するような事、するかなぁ。(T_T)>萩村那須


先週の萩村の1枚目。自陣ゴール前のハイボールに土肥が落下点に入ってキャッチできる体制なのに、を倒してイエロー&PK。いくらがどろくさく飛び込むのが強いったって、手をのばしてキャッチするGKより高いところでボールに触れるハズないんだし、キャッチ体制のGKにチャージしたらファウルなんだし。。。


今日の那須だって、自陣ゴール前のFKとはいえ、あそこまで必死になってDFしないと決められてしまうってな危険なシーンではなかったし、那須は既に1枚貰っていたんだし。。。


先週のジェフ戦も、今日のトリニータ戦も、1点ビハインドにはなったけど、11人対11人で戦い続けたら追いつき、逆転することだってできたかもしれないのに。

自らその可能性を放棄してしまったようなものだ。まぁ、10人になった後も、残った選手たちは良く戦ってくれたと思う。(一部にもうちょっと戦って欲しかった選手はいたけど。。。)特に今日の河野君はキレていた。これからも頑張ってくれ。>河野


終わってしまった試合を悔やんでも何も変わらないので、次の清水戦に向けて切り替えて欲しい。・・・でも、那須の代わりのボランチ、誰が出るんだろう?新村かな?

とにかく、日本平絶対に勝て!!

AD

なんで辛勝?

テーマ:

ワールドカップ2010南アフリカ アジア最終予選 2008/09/06

 バーレーン代表2-3日本代表


俊輔のフリーキックで先制。前半の終了間際に遠藤のPKで追加点を挙げて2-0で折り返し。

後半の半ばで相手が1人退場になって、さらにダメ押し(のハズ)の3点目を奪った。


この時点で1人少ない相手のリード。


3点目を取るまでは、落ち着いてボールを回して惜しいシーンを作りながら時間を進め、ゲームを支配できていたと思う。

それが3点目をあげたら、途端に崩れたのは不運だけではないと思うのだが。。。


最初の失点はバーレーンの右からのクロスを、マークを放してクリアにいって空ぶった内田のミス。

これで終われればまだ良かったが、次は闘莉王楢崎の連携ミスでオウンゴール。

足が止まってもう瀕死の状態だったバーレーンは息を吹き返してしまい、最後は防戦一方に。


ホームで0-3の敗戦となっていれば、そのままバーレーンは脱落していってくれたかもしれないのに、しっかりと立ち直らせてあげるなんて、なんて優しいチームなんだろう。>日本代表


次のホームでの試合は、こんなグダグダな展開にはしないできっちりと勝ってほしい!