いやな風が吹いてきた(^^ゞ

テーマ:

退団表明の神戸・三浦淳にトレード案浮上…移籍費用の削減 (Yahoo!ニュース サンケイスポーツ)

J1神戸からの退団意思を表明したMF三浦淳宏(32)に29日、J2へのトレード構想が浮上した。神戸安達貞至社長兼GM(68)が明かしたもので、代替選手を獲得することで推定5500万円の高年俸が交渉の支障にならない“ウルトラC”だ。

「相手にウチのほしい選手がいた場合、年俸などを一部相殺するやり方もある」。需要はあるはずだが、完全移籍では移籍金(違約金)が発生するのがネック。神戸としてもボランチのできるMFの補強を模索しており、三浦移籍の費用を相殺することで、移籍先の選択肢を広げる。

ファンの心情を考え、年内に対戦の可能性があるJ1移籍は認めない方針で、早期決着を図る。

---


最初に言っておくけど、智ちゃん名波悠介ゼ・ルイスも、みんな出さないよ。(っていうか、絶対出すなよ>フロント)


しかし、最後の1行が少々もってまわった微妙な表現だぁね。

フロンターレとはもう年内には対戦がないんだけど、、、まさか谷口とかとのトレード狙ってんじゃないよねぇ?(^^ゞ

AD

あ~ぁ、言っちゃったョ

テーマ:

ラモス節炸裂「三浦、来い」高年俸ネックもラブコール (Yahoo!ニュース 夕刊フジ)

みそぎに来い!! 東京V・ラモス監督が28日、神戸MF三浦淳宏にラブコールを送った。

監督批判から端を発した騒動は泥沼化。ラモス監督は「批判していないとオレは聞いている。悪い記者もいる。アツヴェルディに来たいなら来い。それだけだ」とブチあげた。が、獲得には6000万円の高年俸がネック。財政難の東京Vには大きな問題。そこで「給料ゼロで、練習生扱いでいいなら来てほしい」(関係者)と“ウルトラC”プランも披露したが、実現は?!

---


やっぱり、そ~ゆ~人なんだよねぇ。。。>カリオカ


でも、ウチにはアツを買い取るお金はないと思うし、、、中盤は一応が豊富だし、アツを取ったとしても、左サイド服部のバックアップぐらいしかないような気がする。

起用法に疑問を感じて一旦は骨を埋めるとまで言ったチームを出ようとする男が、ウチで我慢できるんだろうか?(^^ゞ

それにアツが来たら出番を脅かされるかもしれない選手のケアだって必要だし。。。


ラモス意気は判らんではないけど、実現しない方が良い気がする。

AD

団子から抜け出すゾ!!

テーマ:

J2リーグ24節 2007/06/27

 セレッソ0-2ヴェルディ


あの運命のGW明け、監督を解任したチームと、続投を決めたチーム

セレッソは第2クール、3連敗の後、勝って負けて、その後4連勝中。

ウチは4勝1分の後、1勝1分2敗とパッとしない状況。


そ~ゆ~状況でのアウェイ戦で、VerdyのスタメンはDFカンペー戸川、右WB泰成幸治郎、FW廣山船越と少々いじってきた。

いい動きで貢献してはいたが、2試合連続で無得点だった攻撃陣に対するテコ入れが幸治郎であり船越であり、ベンチの大野チビだったのかな?

義成もベンチに帰ってきたし、夢吾も出たし、、、層の厚みが活きてきたと見てよいだろうか。


次節、智ちゃんがサスペンションになってしまったが、カンペー辺りに頑張ってもらいたい。・・・でも、名波ゼ・ルイスとかで行くのかな?(^^ゞ

AD

修復は不能なの・・・?

テーマ:

三浦、神戸を退団へ=クラブも移籍を了承-Jリーグ (Yahoo!ニュース 時事通信)

Jリーグ1部(J1)神戸の元日本代表MF三浦淳宏(32)が同クラブを退団することが26日、明らかになった。三浦の代理人が同日、発表した。代理人によると神戸は移籍を了承しており、今後は同クラブに籍を置いたまま、移籍先を探っていく。
三浦は起用法などをめぐって監督批判と取れる発言をしたとされ、クラブから12日から21日まで10日間の謹慎処分を科された。処分終了後も練習には参加せず、去就が注目されていた。
三浦は代理人を通じ、「謹慎の理由である監督批判をしたこと(もないし)、また戦術、選手起用について何も言っていないので、納得できない」とした上で、「苦渋の選択だが、移籍する方向でチームと話し合いをすることになった」と、コメントした。

---


なんかもう、心情的に掛け違ってしまってるみたいだね。こうなると「言った」「言わない」次元の水掛け論で、どちらかが譲らない限り落としどころも見つからず、不毛な争いだ。


どっちが正しいとか、そういう問題じゃなくなってるようだが、クラブアツがもめているのをサポが悲しんでいるだろう事を、両者とも理解しているんだろうか?

ゆで蛙・・・なのか?

テーマ:

J2リーグ23節 2007/06/24

ヴェルディ0-1コンサドーレ


首位コンサドーレに押し気味に展開しながらセットプレーから失点しての惜敗。

セットプレーからの失点が多い気もするが、でも、第2クールに入って9試合で7失点なんだから守備は安定してきたと見てよいだろう。

となると、今の問題は決定力。第2クールで4点取ったのが京都福岡の2試合。2点取った試合は仙台の1試合のみ。あとは1点以下が6試合でそのうち2試合でドロー、2試合で負けている。

まぁ、得点しなきゃ勝てる訳はないんだけど、、、んで、どこも研究してきているだろうから簡単ではないとも思うけど、やっぱりもっと得点への形を作らなきゃ点は入らないんじゃないか。

今日だって、左サイドからのクロスコーナーキックのボールがゴール前を素通りして逆サイドに抜けてしまうシーン(クロサーは主としてフッキ(^^ゞ)がたくさんあった。

ファーサイドで合わせる狙いなら、ちゃんとファーに飛び込んで欲しいし、ファーで跳んでいる選手にちゃんと合うボールをあげて欲しい。


そ~ゆ~所をキチンとやっていかないと、だけの勝負になり、得点はそんなに伸びないと思う。


とにかく、切り替えて次を確実に勝とう!

アツはまだ悩んでいる・・・

テーマ:

三浦の処遇は結論出ず=Jリーグ・神戸 (Yahoo!ニュース 時事通信)

J1の神戸は22日、松田浩監督への批判などで10日間の謹慎処分を受けた前主将で元日本代表MF三浦淳宏の処遇に関して期限終了の21日までに最終的な結論が出なかったことから、しばらく休養させることを決めた。安達貞至社長は「本人がもう少し時間が欲しいと言ってる」と語り、チームとしては慰留を続けることにしている。

---


アツはまだ時間が欲しいんですか。。。

クラブは慰留する方向と言ってくれているんだし、ここは「ごめんなさい」というのが良いと思うけど、、、外部からは判らない事情がアツ本人にはあるのかなぁ。。。

大混戦のJ1(^^ゞ

テーマ:

首位ガンバがドローで少しトップと2番手グループの差が詰まったかな。


降格圏(なんて表現はサポにとってはイヤだろうけど(^^ゞ)にいたジェフは連勝で持ち直してきた。

こうなると、横浜FCのみ勝ちが少ないのが目立ってくるなぁ。

前半戦の残り2試合は勝ちたいね。

カターニアが日本で親善試合=サッカー (Yahoo!ニュース 時事通信)

今夏来日するサッカー・イタリア1部リーグ(セリエA)のがJ1の横浜C磐田千葉の3チームと親善試合を行うことが決まり、19日発表された。横浜Cは7月30日に秋田市八橋運動公園陸上競技場で、磐田は8月1日にホームのヤマハスタジアムで、千葉は同5日にホームのフクダ電子アリーナで対戦する。にはFW森本貴幸が在籍している。

---


日本で試合するけど、ウチとは全く関係ないのね。チェッ!(^^ゞ


しかし、横浜FCってなんでまた秋田でやるのかしら?フリエって横浜に根付いたサポが多いと思うけど。。。いくらカズとか、元代表で全国区な選手がいるからって、ねぇ?