どうしてこうなんだ・・・(;_;)

テーマ:

J2リーグ36節 2006/08/26
 ヴィッセル2-1ヴェルディ

アウェイながら、シウバのゴールで先制!

前半終了間際には相手に退場者が出て数的優位に。


・・・なのに、逆転負けですか。(;_;)

どうしてこうなるのかなぁ。。。(T_T)

2戦連発のシウバをハーフタイムで代えたのは、怪我でもしちゃったんですか?


なんか、幸運の女神様が「ここでチャンスを掴みなさい」って何回も言ってくれているのに、、、そのたび毎にわざわざチャンスを逃がしているように感じてしまう。昇格するためには「ここ!」という時の勝負強さが必要だよ。

AD

いつもよりもう少しのプレス

テーマ:

昨日の国立でのレイソル戦、録画観戦しました。

結構良いじゃないですか。。。ってか、レイソルはなんかイマイチでした。(^_^;)ゞ

さらに今日の試合で横浜FC仙台が引き分け、少しだけど上位との差をつめる事が出来た。(^_^)


昨日の良かったところは、比較的真面目にボールにプレッシャーかけていた事かな。それでルーズボールがいい方に出たのが多かったのが結果に繋がった感じ。(^_^)


でも、この暑いのにプレスをかけ続けるんじゃ、連戦では辛いかも?(^_^;)ゞ

とはいえ、火曜開催のお陰で次節の神戸より1日多く休養が取れるし、39節の1回休みが9/13の水曜開催に入っているお陰で当分週1回毎土曜試合で行ける。(^_^)b

今度こそ、このメリットを享受して結果に結び付けて欲しい!

AD

一樹、来た~~~ァ!!

テーマ:
J2リーグ第35節 2006/08/22
ヴェルディ4-1レイソル


3試合勝ちなしだったのが、首位レイソルに激勝!\(^o^)/

人が見に行けない時に限って、こんなに勝ってくれちゃって。そりゃ、勝ってくれた方が嬉しいんだけどさ。(^_^;)ゞ

ザスパ戦の後、レイソルには「絶対、必ず勝って」って言ったからかな?それくらいで勝ってくれるなら、TV朝日みたいにいつでも「絶対に勝って」って言っちゃうけどね。(^_^;)ゞ


今日は義成に代わってGK水原。昨年のように・降臨モードだったのかしら?

でも、今日は早い時間に2点取った一樹のお陰で勝てたような気がする。夜中の日テレの録画中継を明日チェックだ!(^_^)


PS.

サッカーマガジンモバイルの試合速報の試合Stats、もう少し真面目にやって欲しい。

試合直後に見たら、シュート数がヴェルディ4でレイソル1だった。そりゃ、なんだから大抵はそれ以上だろうけど。。。(^_^;)ゞ

AD

神奈川県・某所にて

テーマ:

夏休みをとって、1泊2日で温泉三昧に行ってきました。

休みを取った割りに日程が短いのは、当然、土曜夜に味スタに行ったからで・・・勝って気分良く出かけるハズだったんだけど。。。(^_^;)ゞ


さて、その遊びに行った某所のレストランにこんなコピーが貼られてました。

---

「ナンTOカレー」

 カレーはだいすきだけど、ライスはどうもと云うあなた!

 ナン・カレーはいかがですか ちょっぴりサラダも付いてます


「パスタDEカレー」

 麺はダイスキ!ライス大嫌い!

 そんなわがままなあなた!

 パスタ・カレーはいかがですか

---

そんなにライス嫌いの人って増えてるんですかね?

まぁ、かくいう我が家もナン・カレーにしましたけど。(^_^;)ゞ (ちなみにライス嫌いじゃありません。念のため)

DFをなんとかしてくれ!

テーマ:
J2リーグ第34節 2006/08/19
ヴェルディ1-1ザスパ


先制して相手に退場が出て1人多い状況で逃げ切れず、引き分け。

同点にされる前にシウバの決定的なシーンが。。。あれを決めていれば、楽に勝てたと思うのだが。

失点に至るところもシウバシウバがボールを奪われて、猛然と相手選手をチェイス。「お、責任感あるじゃん」とか思ったら、ひとしきり追ったところで、いきなり「、前線に戻ります」(゜o゜) 案の定、その後ゴール前まで持ってかれてガシャガシャでポンと失点。(;_;)

でも、あれはオフサイドじゃないの?旗上げてたでしょ!>副審


だけど、そんな事より守備の組織をなんとかしてくれないとヤバイよ。が当たりに行って、がカバーする、間に合わないなら遅らせて別の選手がカバーする、といった基本的なところが出来てない。(;_;)

とりあえず、カバーリングタイプのセンターバックを入れるか、3バックにして1人余らせるか・・・、とにかく、点を取る前に崩されないようにしておくれ。今日は下位の草津相手だったから先制できたけど、、、少々攻撃力のある相手だと、今のチームじゃ勝てる気がしない。(;_;)


火曜の国立は行きたかったけど、仕事が入って行けそうにない。(;_;) 是非、立て直して首位レイソルを叩いて欲しい。絶対、必ず勝ってよ!

なんか、しょっぱかった

テーマ:
アジアカップ最終予選第2節 2006/08/16
日本代表2-0イエメン代表


このところ仕事が忙しかったので、ヴェルディの試合も、代表の試合も録画orスポーツニュース観戦(?)が多かったのだが、、、今日は久々にTV生観戦。(^_^)

某TV局は「絶対に負けられない…」が毎度毎度うるさいので、NHK-BS1にした。(^_^;)ゞ


しかし・・・なんか特に前半の試合運びのしょっぱい事。なんでそこでボールを下げるかなぁ…とか、そこはダイレクトだろうが…とかいうシーンのオンパレード。どうしちゃったんですかね?

中盤にクリエイティブな選手が少ないっちゅうか、中盤の想像力が少なかったから?でも、そんなレベルじゃなくって、全体に選手の動きが(特にもらうための)少なかったように思う。

土曜にJリーグの試合をして、そのまま集合し日・月・火と休みなしの練習だったから疲労のピークだったのかな?

ま、勝って良かったね。。。って感じでしょうか。(^_^;)ゞ


NHKのカメラワークに注文。ピッチを大きく使った長いパスの時、ボールの落下点にいる選手をすぐにフレームに納めて欲しい。「あ、ロングパス・・・あ、受けてはいたんだ(^_^;)」なんてのはTV見ていてフラストレーション以外の何物でもない。

ひょっとして、スタジアムで生観戦した方がいいよって言いたいの?(^_^;)ゞ

一体、どうしちゃったの?(T_T)

テーマ:

J2リーグ33 2006/08/12
 ベルマーレ3-0ヴェルディ

首位・がなんとホームで鳥栖に2-5の大敗、2位・横浜FCが草津にドロー、3位・神戸は今節は試合なしと、上位陣が揃って足踏みしてくれたというのに。。。

前節の4失点に続き、またしても3失点。(T_T)


なんか、今年は「ここぞ!」っていう時に畳み掛けるとか、踏ん張るとか、、、そういうシーンが少ないなぁ。。。

後で勝ち点1に泣かないように、粘り腰を見せて欲しい!


まずは次のホーム・味スタで草津に勝とう!!

一体、なんだったんだ?

テーマ:
J2リーグ第32節 2006/08/06
ヴェルディ1-4愛媛FC


幸先良く、前半2分に一樹ゴールで先制!\(^o^)/

こりゃあ今日はもらった・・・と思ったら、、、あれよあれよと言う間に左サイドを崩されて逆転される。

不運な面もある気はするが、このDFの脆さは一体なんなんだ?!

攻撃ではマルクスが全然活きてないし。。。



kokokarada 次の湘南戦までにしっかりとDF立て直して、怒涛の巻き返しを見せて欲しい!!