カンペーヘッド?

テーマ:
J2リーグ31節 2006/07/29
 ホーリーホック1-2ヴェルディ

アウェイ逆転勝ち!!
サッカーマガジンmobileによれば、今日はカンペーちゃんがボランチ起用されてたようだが、そのカンペーちゃんが決勝ゴール!(^O^)/
チームの速報だと喜名だけど、ホントはどっち?f^_^;
AD

なぜに味スタで勝てない(;_;)

テーマ:

J2リーグ第30 2006/07/26
ヴェルディ1-2コンサドーレ


今頃って感じもするけど、一応、水曜の試合の事を書いておく。
試合に行くつもりだったのに、急遽残業時間に打ち合わせが入ったため、泣く泣くお仕事に。。。(;_;)

んで、VESSの試合速報メールを見てショック。。。


今年はなんで味スタでなかなか勝てないのだろう。

一樹はもう1試合出場停止だし、アウェイの水戸戦も少々心配だ。喜山とか文君とか、いきなりブレイクしたりしてくれないかなぁ。。。(^_^;)

AD

森本君、怪我に気をつけて

テーマ:

森本貴幸選手 期限付き移籍決定のお知らせ(7/23)


そうですか、カターニアへのレンタル決まってしまいましたか。

森本君をFWの軸にして欲しいな…なんて少し考えていたのだけど、、、しばらくそれはおあずけですね。

セリエA、まだFWで成功したと言える日本人プレーヤーはいない。

セリエAは激しいリーグだし、FWに期待されるものは限りなく高い。けど、まずは怪我をせず、その上で自分らしさを磨いてきて欲しい。


君の活躍に期待している。>森本

AD

平本?廣山?

テーマ:

J2リーグ第29 2006/07/22
 モンテディオ0-1ヴェルディ


今回、アウェイだったし、スカパーの放送は見られるチャンネルではなかったし、外出してたので、結果はVESSの試合結果速報で知った。・・・んだけど、それによると前半終了間際に平本のゴールで1-0の勝利!\(^o^)/

後でJ's GOALやスポーツニュースで確認したら廣山のゴールとの事。

どっちが決めたか際どいゴールだったのかな…と思っていたが、どうやら廣山のゴールの単純な書き間違い・・・だったのかな?こ~ゆ~ところは正確にお願いしたい。(^_^;)ゞ


ともあれ、山形FW2人が前半のうちに2人とも一発レッドで退場とはねぇ。青葉マテラッツィばりの侮辱をしたとは思えないけど、2人も続けて青葉に暴力行為ってぇのは一体何があったのかしら?(^_^;)


まぁ、悪いなりにも3連勝だし、5試合負けなしだし。(^_^)

この調子で次の味スタも勝って波にのって行きたい。(^_^)b

いよいよ本物?

テーマ:

今日から再開されたJ1リーグ、目下首位のフロンターレはアウェイで鹿島に逆転勝利。

まぁ逆転勝ちっていっても先制して逆転されての再逆転だから、落ち着かないゲームだったって事見たいだけど。(^_^;)ゞ

でも、鹿島スタジアムで勝利ってぇのは、「首位」ってのもいよいよ本物の力がついたって事かもね。(^_^)


ガンバもアウェイでジェフに勝ったけど、浦和はアウェイで新潟に完敗。

今年のJ1は勢力地図が大きく変わったみたいだな。。。

週末勝てば首位に勝ち点10差

テーマ:

今週末は首位・(勝ち点52)が1回休みなので、アウェイ山形戦に勝てばVerdy勝ち点42となって首位に10ポイント差まで詰め寄れる。

差が10もあって「詰め寄る」とかいうのも小っ恥ずかしいが、、、でも、まだリーグ中間地点を過ぎたばかり。

3勝1引き分けぐらいの差ならまだまだ充分挽回できる。

そう、今年はJ2優勝してのJ1復帰を目指すんだ。(言っちゃった(^_^;)

途中の連敗で結構厳しくなった気がするが、まだまだイケる!!

楽観はできないが

テーマ:

J2リーグ第28 2006/07/16
ヴェルディ4-2ヴォルティス


齋藤の活躍で連勝!まずは喜んでおこう!(^_^)

後半立ち上がりまではパスで崩すサッカーを狙いながら崩せず、グダグダな感じがあったが、、、後半20分過ぎから、アウェイで勝ちに来た(?)ヴォルティスの浅いDFラインの裏狙いがハマり出し、齋藤齋藤平本で勝負は決まり。

最後にコーナーキックから失点したのは余計だったが、2点差をつけての勝利は貴重だ。


これで相手チームが齋藤を意識してラインを深くしてきたら、マルクスを初めとする中盤に活躍してもらいたい。攻撃のパターンを増やして厚みを出して欲しい。

ここが連勝しどころ、挽回のしどころだ!!

Jリーグ新!(^_^)

テーマ:

水曜の義成のゴールは自陣ペナルティエリア外からの直接FKが入ったもので、、、その距離89mの、小笠原も真っ青のJ最長記録だそうだ。(^_^)


しかし、判断ミスってゴールを許してしまった仙台GK元緑高桑元臙脂とも言う(^_^;))とはねぇ。。。(^_^;)ゞ


しかし・・・

仙台 vs 東京V:ジョエルサンタナ監督(仙台)記者会見コメント (J's GOAL)

あれだけ練習をして、あれだけ準備をしてきているのに、こういう守りばっかりしている東京Vに負けているのは説明しきれない。

---

これって何?!

「こういう守りばっかりしている東京V」?いや、試合は見ていないから実際のところは判らないけど、夢吾青葉が頑張って良くなってきてると思ってたんだけど。。。

そんなにウチの守備ってザルなの?こんな事言わせといていいの?ねぇ、ラモステツ都並さん!!

よ、義成・・・?!

テーマ:

J2リーグ第27 2006/07/12
 ベガルタ1-2ヴェルディ


今日は残業で、結果をWebで見ただけだけど、、、上位チームにアウェイで土をつけた。(^_^)

だけど、勝利よりも驚いたのは、後半の義成のゴール?!

コーナーキックのチャンスに義成が上がった・・・とは考えにくいシチュエーションだから、PKを蹴ったのかな?

まさか、ゴールキックとかがトンデモなゴール、じゃないよねぇ?(^_^;)ゞ

ウィルコメン…なんだっけ?

テーマ:

今日、ワールドカップ決勝の録画を編集していて気付いたんだけど、ハーフタイムショーでプラシド・ドミンゴ氏が"Willkommen bei uns."を歌ったとき、NHKは「ウィルコメン・バイ・ウンス」と紹介していた。

"Willkommen"はドイツ語で「ヴィルコメン」だと思うのだが。。。

"bei"は「バイ」と読んでいたから、あながち英語読みって訳でもないし。


前からNHKの「読み」は疑問を感じているんだけど、なんで無理やり英語読みする事が多いんだろう?


他には、ドイツ代表のFW"Neuville"を「ヌビル」と読むのもなんか違和感を感じる。まぁ、この人の場合、メディアによって表記が違うから仕方がないとは思うけどね。スイス生まれだからかサッカーマガジンはフランス語っぽくヌビーユと表記しているが、個人的にはブンデスリーガでの呼称ノイビルが好きだけど。


ともあれ、NHKに話を戻すと一番気になるのは、韓国人の名前は発音に近いカタカナ表記で読むのに、、、中国人の名前は漢字読み。どちらも東アジアのご近所さんなのに、この違いは何???