まだまだ諦めない!

テーマ:

---ごうさん wrote in his article titled "正念場 "---

 「正念場」の横断幕が掲げられた神戸戦。どうしても勝ちたかった。試合中は、最後の最後まで腹の底から大声で選手にパワーを届けたよ。
 でもどうしても勝てなかった。今日の選手のプレーからは響いてくるものがあっただけに、この結果は正直辛い。

 残り九試合。まだトドメをくらったわけじゃないんだから、下なんか向いて悲しみに浸っている場合じゃないよ。
 絶望なんかする前に、まだまだやれることがあるはずだから。

---

そうですか。

スポーツニュースの断片的な映像とVerdyホームページのStatsから神戸にさえ押され気味の試合だったように受け取っていたのですが、、、選手達は気持ちを持って戦ってくれたんですね。

であれば、きっと良くなるハズ!

チームを信じて応援しましょう!(^_^)b

AD

ショックだ。。。

テーマ:

J1リーグ第25節 2005/09/24

 ヴィッセル1-1ヴェルディ


現在最下位のヴィッセルに引き分け。。。

それも試合内容では押されていたらしい。(;_;)

今のウチにこそ、ラモスコーチが必要だった気がする。


おい、本当にヤバイよ。判っちゃいるんだと思うけど、、、結果に結び付けてよ。お願いだから。

AD

秋の大型連休第二弾

テーマ:
先日の箱根~修善寺ツアーに続いて、今日から川治温泉ツアーです。f^_^;

東武特急に乗ったら、車内販売のメニューをくれました。
記載された「おみやげ品」の中に、「カメラ写ルンです」が。。。
写ルンですってお土産だったんだ?f^_^;
AD

Itってあんた…f^_^;

テーマ:
V6010024.JPG え~、実は日曜日から三泊四日で箱根~修善寺の温泉三昧をしています。o(^-^)o
モブログはしてますが、ちゃんとしたアクセス環境がないので、トラックバックやコメントいただいた方に返事が出来ておりません。ご容赦ください。m(__)m

さて、画像は修善寺のとあるお風呂です。(ちなみに男湯です。…いうまでもない?)
言うに事かいて、「It cannot drink」ですって。「飲む」の主語は人なのにItですか?う~む…。。。f^_^;

昨日の味スタで良かった事

テーマ:
試合には負けてしまったけど、、、昨日は試合後に座席周辺に置き去りにされたペットボトルがほとんどなかった。
ECOデーでペットボトル回収機を設置したお陰…というか、その景品でエコTシャツプレゼントしてたお陰だろう。
Tシャツ50着という設定はもっと増やせないだろうか?回収機を設置すると、置き去りのペットボトルが減って、エコにも役立って、一石二鳥なんだけどなぁ。
ヴェルディのチームカラーは言うまでもなく緑。
緑の東京計画もそうだけど、こういう特色があってもいいと思う。(^O^)

御祓いが必要だ

テーマ:

J1リーグ第24節 2005/09/17

ヴェルディ1-2フロンターレ


ほんと、いい試合してると思うんだけど、、、ゴールが、勝利が遠い。。。(;_;)

前半終了間際のコーナーキックからのシトンのヘッド。スタジアムでは遠くて判らなかったけど、ハンドの判定でノーゴール。

後半終了間際、マチのヘッドはクロスバー。

他にもいいシーンはたくさんあったのに・・・。


それと審判に受けの良いプレーを覚える必要もあるかも?

前半、シトンで挟み込んでボールを奪った時、シトンはただ相手選手のとなりに立っていただけなのにファウルを取られた。

後半、ペナルティエリア内でシトン川崎DFが手で抑えて倒したけど、例によってPKは取ってもらえない。

他にもフロンターレの選手がVerdyの選手を吹っ飛ばすほどのショルダーチャージをしてもお咎めなしだけど、、、Verdyが相手を倒すとファウルになる。

前半に大悟がちゃんとボールに行っているスライディングタックルでボールを奪った時だって、マルクスが後から大悟の足に引っかかって倒れたら大悟にイエローカード。あれって、シミュレーションじゃないの?


ともかく!次のアウェイ神戸戦から怒涛の快進撃だ!(^_^)p

なんか、疲労感が激しい・・・

テーマ:

J1リーグ第23節 2005/09/11

 ジェフ1-0ヴェルディ


う~ん、、、やばい!(^_^;)

そろそろ、いい試合をしましたね、じゃ済まなくなってきている。

今日も、いい試合をしていたようだが(←勝手な想像(^_^;))、でも得点をあげられず。


でもさ、でもさ、ホット6の頃に比べたら格段に良くなっているのは確かなんだから、次から結果を出して行けば、絶対大丈夫!!(^_^)b

こんなくらいで自信をなくす必要はない。焦らず、次を確実に勝とう!>Verdy

おいおい、やっちゃったの?

テーマ:

なんか、ワールドカップ予選プレーオフ、アジア第5位決定戦1stレグの結果が騒がしい。

どうやら、ウズベキスタンバーレーンに1-0で先勝した試合で、日本人レフェリーによる誤審があったとの事。AFAのWebなどによると・・・(読み間違いがあるかもしんないけど(^_^;))


前半11分、カシモフのゴールでウズベクが先制。

んで、前半終了6分前にシャツキフのヘディングシュートがバーレーンモハメド・ジュマの手に当たって吉田主審はPKを指示。

ジェパロフがPKを蹴ってゴールしたんだけど、ウズベクの選手がペナルティエリアに入っていたとして、吉田主審はなんとバーレーンにFKを与えたんだと。(^_^;)ゞ


いやぁ~、信じらんねぇ。どう考えたってPKのやり直しでしょ?間違えるにもほどがあるわ。

もう吉田主審には、Jでも当分笛を吹いてもらいたくないわ。一からルール勉強しなおしてょ、まだレフェリーやりたいんなら。(^_^;)ゞ


災難なのはウズベク。試合は1-0で勝ったものの、そんな酷い判定に憤ってFIFAに抗議したところ、FIFAが誤審を認め、この試合を無効として再試合を命じたんだと。(^_^;)ゞ


なんで理不尽な中にも勝利を納めたチームが、それをチャラにされなきゃなんないのよ。(^_^;)

ウズベク、これでプレーオフをしくじらなきゃいいけど。。。(^_^;)ゞ

なんじゃこりゃあ!

テーマ:

キリンチャレンジカップ2005 2005/09/07

日本5-4ホンジュラス


なんかもう、体系立ててとか、分析的にまとめる気力がないので思いつくままに。。。


アレックスって本当に必要?

 今日の立ち上がりはアレックスのサイドを簡単に破られての失点。

 まぁ、アレックス個人だけが悪いとは言わないが、緩慢な守備だった。

 それに早い段階で不用意にイエローもらって、なおかつその後もセンターライン近辺でファウルを繰り返すのはやめて欲しい。今日はもう10人で試合を終える覚悟までしちゃったょ。(^_^;)

 1試合に1回か2回、攻撃でいいところを見せる程度なら、他の選手を使って欲しい。1試合で1回点を取ってくれるのならOKだけどね。

 代表の試合はアレックスのリハビリの場じゃないでしょ。


★今日の4バックは失敗

 なんか、3バックのつもりで守っているような印象を受けた。

 常にセンターバックが1人足りないように見えたのは自分だけ?途中まで、ホンジュラスは決定機の数だけ得点していた気がする。

 その癖、4バックにしたもんだから、加地アレックスも低い位置からの発進で、効果的にサイドをえぐる場面はほとんどなかった。

 加地も自分のサイドを突破されてた。3バックの時なら後ろにセンターバックが2枚いてくれるのにね。

 加地中澤アレックス宮本の守備のコンビネーションはともにイマイチだったか。アレックス中澤の組み合わせなら、アレックスが突破されるのに慣れている中澤がフォローできたかもね。(中澤の後ろに宮本が余っていてくれれば、だけど。)


ヒデ、なんでそんなパスミスを・・・

 っていうか、相手選手が複数人いるのにパスコースも確保せずに、ボール保持のヒデを残して皆上がりすぎでしょ。でも、それでもあのパスは不用意だった。いっそのこと、セーフティファーストで山なりのボールでタッチライン/ゴールラインの外に蹴りだしてくれれば良かったのに。。。


韓国の主審、ファウル取りすぎ

 ボールに行ったタックルも全てファウル取ってた。

 あれで国際主審なの?まぁ、日本にも同じようなレベルのレフェリーはたくさんいるけどさ。(^_^;)ゞ


なんか、これだけだと単に勝っただけ、って感じ。将来につなげて欲しいね。

く~~、残念!!

テーマ:

J1リーグ第22節 2005/09/03

ヴェルディ0-1ガンバ


ちぃ~~~ぃ!負けちまったぃ!

決定機の数と決定的な度合いでは上回っていたと思うだけに、悔しい!

やはり、何度もあった決定的チャンスで点を取れなかったのが良くなかった。

終盤、平本ジウに代えてマチ久場を投入したけど、点を取りに行くためにシトンに代えてマチという選択もあったんじゃないか?その方が動きで崩せそうだし、マチの高さを活かしたポストで一樹ジウが走りこめるし。


8月30日号のサッカーマガジンで遠藤保仁が「ガンバのサッカーは、パスで崩したり、個人技があったりと、(中略)Jリーグで一番楽しいサッカーをしていると思う」などとのたまっていたので、、、今日は絶対勝って欲しかった。だって、パスをつないでポゼッションして、一番楽しいサッカーをしているのはウチだと思っているから。(もっと勝ってくれると、もっと楽しいんだけど(^_^;))


まぁ仕方がない。気持ちを切り替えて、来週はジェフの市原臨海不敗神話を破ってもらおう!(^_^)b