テーマ:
時は、11月5日。場所は、水道橋の全水道会館にて。
ほんとに、素晴らしい会でした。
あまりにも、すごすぎて
終わってからも、さっぱり気持ちが纏まらず。
ブログにも、アップ出来ずにおりました。
私の友達なんかにも、もっともっと、来て貰いたかったなぁ。
そしたら、きっとお肉を止められるだろうに。
御二方のお話しを伺えば、誰もが肉食の愚かさ、間違え、矛盾に
目が覚めるだろう。と思います。
私は、お肉を食べませんが。昔は、普通に食べておりました。
でも、今は、完全に止めました。
私が、お肉を止めた理由を、上げさせて頂きます。
今現在、お肉を食べている方々の心に残ったら嬉しいです。
私は、犬猫の愛護活動を始めて、犬猫の殺処分の反対を訴えておりましたが、
犬猫は、助けるもの、豚牛鳥は、食べるもの、の境界線は
どうして決まるのか考えました。たとえば、中国では犬も食べるものに入ります。
中国の友達に聞いたら、小さい犬は、ペットで、大きい犬は、食べ物だ。と言われました。結局、人間のご都合で、決めていることに気が付きました。
豚も、牛も鳥も、とても頭が良く、家族を愛し、殺されることを望んでおりません。
屠殺の映像も見ました、とても直視できない映像でした。
こんな悲しい地獄を、知らないふりをして、見ないようにして、
お肉を食べていることが、出来なくなりました。
自分で、動物を殺すなんて、とても出来やしないのに、
こんなひどい動物への暴力を、人にやらせていることに、
とても悲しい差別があることに気が付きました。
動物にとって、毎日が戦争なんだ。この戦争を終わらせることが、出来なければ、
人間の間の戦争も終わらせることなんて、出来やしない。と思いました。
結局、戦争も、肉食も、一部の支配者階級からの搾取であります。
もっとも抵抗の出来ない、もの言えぬ動物をまるこど搾取しているのです。
金儲けのために、畜産を工場化し、大量生産し、CMを作り、番組を作り、
洗脳し、お肉食べろ食べろのキャンペーンやらイベントばかり。
利権ばかりの給食。
一方、世界では9億の人が飢え、25億人が肥満。
世界中には、全人類が食べるだけの、穀物も水も十分な量の2倍もあるのに、
飢餓で苦しんでいる方に行き渡るものが、
畜産動物の餌に回されます。その結果、ごくごく少量のお肉を生み、
そして、資本主義のお肉を食べている皆様が、大量のゴミとして残します。
環境問題にしても、畜産動物からのガスが地球温暖化の一番の原因です。
また、お肉はとても身体に悪いことも知りました。
お肉を食べれば、酸化し腐敗します。人間は、草食動物なので、腸が長いので、長く身体に蓄積されます。その分、エネルギーを消耗します。
それに、動物の体温は人間よりも高いので、人間の血は固まりドロドロになります。
お肉を食べなければ、栄養が取れないのであれば、
その動物は、何を食べていますか?草を食べております。
そして、なによりも私がお肉をやめた一番の理由は、
動物がかわいそうだからです。
どんな、理屈や、知識なんかよりも、
ただただ、動物の立場になったとき、かわいそうだと思うからです。
私は、そんな戦争に参加したくなくて、お肉を止めました。
一度、お肉を食べている方は、屠殺の映像を見て頂けたらと思います。
我々、
人間と同じように、殺されることを恐れ、苦しみ、悲しみ、泣き叫び、血を流し、絶望を味わって死んでいきます。
お肉は、その固まりです。そのお肉には、すべての感情が記憶されます。
そのお肉は、負のエネルギー、毒素の固まりに変わります。
そんな悲しいお肉を食べて、幸せになれますか?
健康になれる、と思いますか?
私は、お肉を止めて、とっても身体が疲れにくくなり、健康になりました。
なにより、動物への暴力、愚かな戦争に加担していないので、
気持ちが良いです。
皆様にも、脱肉食をお勧めします。
そしたら、いろいろなことに気が付きますよ。
動物園や、水族館や、ハンティングや、競馬が、
とっても、恐ろしい暴力であることにも。
ファーも、毛皮もいらない。
もう一度、全生命体、宇宙との共存共鳴に気が付かなければ、
戦争も終わりません。
 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

立川平林 たてかわ ひらりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。