片付けが苦手な長男。

遊びっぱなしのおもちゃや、脱いだ靴下、いろんなものをポイポイしてしまいます。


かくいう私も片付け苦手で。。。


ガミガミ言うだけで、いいアドバイスできないしどうしたら。。と思って、

本に頼ってみることにしました!


先生は教えてくれない!クレヨンしんちゃんの

自分でもできるお片づけ




しんちゃんのマンガと、文章で

✏️なぜ片付けしたほうがいいのか

✏️まずはどんなことをしたらいいか

✏️片付けられるようになるには

など、楽しく教えてくれます!


しんちゃんはすっごくお利口さんなわけではないので、

掃除をしなくて失敗しちゃったりもするし、

親近感を持って読み進められました!


みさえも片付けが苦手、というのも母は親近感💓

みんなで頑張ろうね!と前向きに取り組めそうです。


このシリーズは楽しく読める、かつ、

わんぱくボーイは自分ごととして受け止めやすい内容でした。

おすすめです!!