【講座紹介】源氏物語を声に出して読もう(ぴのきおスクール) | 平尾まちゼミ 〜得する街のゼミナール〜

平尾まちゼミ 〜得する街のゼミナール〜

前回ご好評頂いた「平尾まちゼミ」。2014年秋(9/8~10/10)に第2回目を開催いたします(^^)
今回は22店舗が40講座を準備して、みなさんの受講申し込みをお待ちしています!


テーマ:

こんにちは!まちゼミ広報部です。

魅力的な講座が続々と紹介されていっています!これからもまちゼミ講座紹介をお見逃しなく!

 

今回はぴのきおスクールさんの「源氏物語原文を声に出して読もう」という講座をご紹介します。

この講座では講師の先生に注目です。

講師の古森朋子さんは、もとRKB(福岡のTBS系列局)アナウンサーで、プロの演奏家による生演奏とのコラボ「朗読コンサート」の企画・上演もされているのだそうです!

 

古森さんの朗読を聴くだけでもこの講座に参加する価値アリです(^^)

 

今回は、源氏物語の「夕顔」を声に出して読む、ということですが、源氏物語に興味がある人なら誰でも大歓迎です!源氏物語を読んだことがない人でも大丈夫ですよ。

この講座が源氏物語を読み始めるきっかけになるかも。

 

源氏物語ファンの方にとっては、源氏物語仲間と出会うきっかけになるかもしれません。

 

皆さんも古典の世界に酔いしれてみませんか?

 

◆開講日◆

925日(木)10:3011:30

 

◆講座詳細◆

対象:なし

定員:10

会場:ぴのきおスクール(中央区大宮2-6-11-2F

費用:なし

持参:なし

講師:古森朋子

電話:092-791-1846

平尾まちゼミ広報部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ